やっぱり、軽い風邪を

ひいちゃいました汗


授乳中は、強い薬は 

飲めないし…


子育て中はゆっくり

カラダを休められないから

ツライけど…汗


なんとか、乗り切ろうと

思いますグーキラキラ


寒い時は、ガマンしちゃ

ダメですね…


皆さんも、気をつけてねビックリマーク


さて、質問に

おこたえしま~す音譜



はな さんドキドキ


Q.


昨年の11月末頃に1人目の
女の子を出産した者です音譜


早速質問なんですが
娘が夜寝る頃になると

よく泣いて、どうしても 

泣きやまなくて抱っこしていると、

最近抱き癖が

ついてしまいました…。

抱き癖がつくと

あまりよくないと
聞いたことがあるんですが
泣いた時抱っこすればいいのか
しない方がいいのか、
どうなのでしょうかはてなマーク


A.


私もコレは聞いたコトが

ありますひらめき電球


どちらが正しいか?は

わかりませんが…


私は抱っこする派ですドキドキラブラブ


私も幼い頃、抱っこ

されたかったし…

私の考えは、やっぱり

安心するから…


オトナになってからも

ギュってされるの

大好きですニコニコ音譜


ウチは家族で

ハグ~いっぱい

してますよんニコニコ


正しい正しくないは

わかりませんが、、、


私は自分の感覚で

子育てしてますひらめき電球

 


みきママ さんドキドキ


Q.


子育てで気持ちが

落ち込んでしまった時など
hitomiさんは

どうやって乗り越えてますかはてなマーク


A.


好きなファッション雑誌を

真夜中、チビさん達

寝てる間にパラパラ

したり~


自分と同じ

子育てママに話を聞いて

 もらったり~


美味しいものを食べたり~


パパにグチってみたり~ニコニコ音譜

 


ゆうたま さんドキドキ


Q.


一ヶ月になる男の子の

ママですビックリマーク
先日一ヶ月検診を

無事に終えたので
そろそろ近場への

お出掛けも

トライしたいのですが…


赤ちゃん連れの

外出で心掛けていることや
オススメグッズあれば

教えて下さいひらめき電球


A.


赤ちゃん連れの場合は

やはり、大きめの

ショッピングモールや

デパートを選び

授乳室などが完備されてるか?

あらかじめリサーチしますひらめき電球


ゴハンを食べる場所も

ベビーカーが入りやすいかはてなマーク

時には、お座敷とか個室とかが

あるお店を利用したり…


あと、スーパーも

空いてる時間を狙い

ベビーカーが邪魔に

ならないように

気をつけています。

 

持ち物は、ミルクグッズ

ケープ、、、オムツグッズひらめき電球

除菌グッズ音譜

かな…

 

{04460488-9FAE-4DFD-AF0F-22A2126F0F87:01}


合格皆さんからの
質問受付中です合格

こちらから送ってね~
https://ssl.avexnet.or.jp/form/official/hitomiblog/