むすこ生後2週間 | お気楽ブログ♪15年7月生女&18年3月生男♡姉弟ママ

お気楽ブログ♪15年7月生女&18年3月生男♡姉弟ママ

主に記録用として書き綴ってます♪

早いものでむすこ、生後2週間お願い


正直産後すぐは
お産がしんどかったこともあり
2人も産んじゃって大丈夫かな…など
わかりやすくマタニティブルーだったのですが
最近は自分のペースがつかめてきました爆笑

小峠系ベビーだったむすこも
やっと顔が落ち着いてきて
可愛く見えてきたラブ
↑もちろん生まれた時から可愛いよ!笑


そんな最近のむすこ流れ星
・よく寝る
・2人目らしく控えめ
・オムツがよくズレる…
・しゃっくり、吐き戻し多め
・手足がいつも冷たい

ゴキゲンで起きてる時が多くてびっくり。
静かやな〜寝たんかな〜って見てみると
しっかりばっちり目が開いてることもしばしば。
新生児って飲んでるか寝てるか
愚図ってるかぐらいのイメージだったのに!

男の子育児は本当に分からないことだらけ…
母も祖母も娘しかいないので
みんな???…爆笑
未だオムツ替えの時や沐浴時のちんの始末がわからん笑い泣き

π事情流れ星

なっちゃんの時より確実にπは出てるけど
完母にするには心許ないので
日に数回ミルク足してますニコニコ
πでも寝てくれるし
ミルク足すとさらに寝るので
ズボラな私としては助かる。


そして一昨日は二週間検診がありました赤ちゃん
自治体によっては公費負担なのに
私の住民票のある市ではやってないので
実費びっくりびっくり

でも前回のなっちゃんの時はなかったフォローなので
とってもありがたい!!


私のおシモも限界近いレベルの痛さだったので
見てもらえて安心。
(産後2週間経つのに痛くて痛くて…
縫った後の糸が飛び出して食込んでたせい)

そしてむすこも体重計って
日割りでどれくらい増えてるかチェック。
吐き戻しも良くするし
母乳+ミルクはちょっと多かったかも?!
=母乳足りてるハート
という淡い幻想は打ち砕かれ
25.25g/日
今の時期30g/日はほしいところらしい…
もう少しミルク足してね!のお達し。

なんと!!

ミルク足すとさらに寝るやん、
私ラクできてしまうやん!

母乳足りてないことより
そっちに喜ぶ私。

ま、なっちゃんの時もがっつり混合→
ののち完母(生後8ヶ月ぐらい?)
だったので緩くいこいこ。


そしてお顔についてウインク

なっちゃんに引き続き
私似のむすこ。

しかしなっちゃんとむすこは似てない…
なっちゃん→
新生児期からくっきり二重。
鼻ぺちゃ。
毛深い。
爪の形が私に似ておブス。涙

むすこ→
ふつーに一重。二重の線はあるような…?
ハゲではないがなっちゃんよりは薄毛。
鼻高い!
爪の形が綺麗♡

今後似るのかな?

一重でまつ毛もまばらなむすこを見たあと
なっちゃんを見ると
まぁ目元のうるさいこと…笑
バリバリ二重のまつ毛バッサバサ女子なもので。
まつ毛増えた?と錯覚する笑い泣き


むすこ、今後パパ似になってくれると
嬉しいなラブ

{47543EED-BF4E-4B42-94AF-7C165D6B3039}

まゆげがない笑い泣き
ひたすら悲しげな顔…

でも可愛いラブ