kid's用電動歯ブラシ・初体験♪ | mama&baby store News&Diary

mama&baby store News&Diary

妊婦さんのママの情報サイト「ニンプス」「Ca-sun 」編集部が実際に使ってよかったものを販売する「mama & baby store 」のブログです。

主に、店長ささきが綴ります♪

我が家のわんぱく4歳児も4月1日から晴れて年中さんです。
(保育園に留年がなくて良かった・・・)

生活のいろんな事が、上のお姉ちゃん達とは進み具合が全然違い、心配も多々ありますが、ひとつづつ出来るようになり、少しづつ成長している彼です。
そんな生活習慣のひとつで難航していたのが毎日の歯みがき!

 

数分でもじっとしているのが嫌な彼は、なかなか思うように仕上げ磨きができませんでした。
キャラクターの歯ブラシを使ってみたり、虫歯関連の絵本で脅してみたり・・・www
 
そんなときにこれはどうだろうと使ってみたのがBETTA さんの子供用電動歯ブラシ。




ベッタ 電動歯ブラシ ブラッシュミー ! for Baby (グリーン)

ベッタ 電動歯ブラシ ブラッシュミー ! for Baby (グリーン)

※画像はサイトからお借りしました。



この振動が吉と出るか凶と出るか・・・と恐る恐る手渡してみたところ、「電動」という新しさに喰いつき、自分で真剣に鏡を見ながらウィーーンとやっておりましたっ!

 




そしておもむろに発した一言。


「ママ、ボクはこういうのを待っていたんだよ」


なにそれーーー何のセリフーー???о(ж>▽<)y

とにかく気に入ってくれたようで、仕上げ磨きも以前よりちょっとだけ長くさせてくれるようになりました。

 


 

「意外にくすぐったくないよ(^_^)v」

 


子育てグッズ、何がハマるかわからないけれど上手に使うと今までの苦労がなかったかのように楽になることがありますねぇ。

こちらの歯ブラシ、近日mama & baby store でも取り扱いを開始します♪
お楽しみに~音譜
 

ボクもおすすめグッド!