コビトさんになれちゃうニット帽発売開始ですっ!!! | mama&baby store News&Diary

mama&baby store News&Diary

妊婦さんのママの情報サイト「ニンプス」「Ca-sun 」編集部が実際に使ってよかったものを販売する「mama & baby store 」のブログです。

主に、店長ささきが綴ります♪

ニンプスショップで今日から発売開始となりました新商品のご紹介です。

「kobito-knit(コビトニット)」

のその名も


「コビトニット帽」


パフパフクラッカークラッカークラッカー





かーわいいでしょうラブラブ!

こちらのニット帽はニンプス編集部と手芸家でびこが、二か月かけて構想から試作、モニター使用まで練りに練った自信作でございます。

手芸家・でびこ???
あ、はい・・・いつもショップブログをあだち店長と書いている私の事でございます(;^ω^A

わたくし、実はニンプスでお仕事しながら編み物の先生などやらせていただいておりまして、小さい頃から好きな手芸で、子供向けや震災支援のワークショップやニットカフェなどもやっております。

ある日、高沖編集長からこんなのでびこさん出来ないかしら~と最初のオファーがあり、「それ可愛い!」と食いついた私とニンプス編集部のみなさんがそこから怒涛の盛り上がり!


「こんなのどう?」→「うわーそれめっちゃかわいい!」→「これ、おたくのお子さんたちにかぶせてみて!」→「嫌がった・・・チクチクときついみたい」→「じゃあこれでどうだ!!」→「今度は良さそう!」→「みんなで写真撮ろう」→「じゃあ、ついでにBBQもやっちゃう?」wwwだんだん逸れてきたwww


わいわい楽しみながら、子供達も巻き込んで試作を繰り返し、とうとう出来上がりました。

 





まずはこの3色だけアップしましたが、それぞれが一点ものになりますので、今後出来上がり次第どんどんあげていきます。
次に控えてるのは白とグリーン。どちらもいいですよ~(自画自賛)

トップについたチャームもりんごだったり葉っぱだったり森にありそうなアイテムをつけています。
あごひもを留めるボタンもとってもかわいい、けど安っぽくないものをと厳選しました。

今後出来上がるものもひとつひとつ何かが違う、世界に一つしかないニット帽になります。
逆に言ったら同じものが作れないので、『これだ!』と思ったらポチっとすることお勧めします。

使用した毛糸もウルグアイ産の最高級ウール。
とーーーても触り心地のいいモチモチしたウール100%の糸を使っています。
これ、編んでる私もあまりに気持ち良くてうっとりしちゃうくらいなんですラブラブ
色も手染めならではのムラがとってもいい感じです。

子供たちって、肌に触れるニット製品は特に、ちょっとでもチクチクしたりするとかぶってくれないですよね?

そんなことのないよう、暖かくて耳まで隠れてほっぺにさわってもチクチクしないものを選びました。

あと、出来上がってから気づいたのですが、これサイズ的にかぶれる期間が長いということ。伸縮性もあるのですが、上からスポッとかぶる普通のニット帽に比べて、前が開いているフードタイプなので1歳位から5・6歳までいけちゃいます。



左のお兄ちゃんはなんと1年生!
小顔さんなら大丈夫そう!

そして、男の子でも女の子でも可愛いから、お下がりするにも性別が違ったっていけちゃいそうです。

うーーん、我ながらどんどんいいところが出てくる!!笑

とにかくニンプス編集部が自信を持ってお届けするアイテムでございます。
どうぞチェックしてみて下さいね♪






あ、そうそう!


そしてそして、「kobito-knit」発売開始記念に、お買い上げいただいた最初の3名様に来年の干支でもある馬の編みぐるみをプレゼントしまーーーすプレゼント

北欧のダーラナホース風に仕上げてみました。12~15センチくらいの小さいお馬さん。
色や飾りはこちらにおまかせで♪
玄関やリビングにちょこっと飾るのにどうでしょうか~?


「kobito-knit」
これからも、可愛い子供たちがさらに可愛くなっちゃう小物やウエアなどをご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!!!