ワンマイルメイクに!秋の行楽にも! | mama&baby store News&Diary

mama&baby store News&Diary

妊婦さんのママの情報サイト「ニンプス」「Ca-sun 」編集部が実際に使ってよかったものを販売する「mama & baby store 」のブログです。

主に、店長ささきが綴ります♪

今日は絶好の行楽日和ですね晴れ

夫が休みではない私にとっては、洗濯日和!!(悲)

土日はむすこの保育園のお昼寝布団を洗濯しなくてはならないので、
晴れとあれば、はりきって洗濯!です。

これからの季節、お出かけの人にも、おうちでゆっくりな人にも
おすすめなUVカットクリームが

ママバター「UVケアクリーム」  (←詳しい商品説明はこちら)

です!

こちら、良いところは

★とにかくお肌に優しい・・・シリコン、鉱物油、紫外線吸着剤フリー

★潤う!・・・シアバターを5%配合しています

★コスパよし・・・1本45g入りで1,260円です

★石鹸で落とせる

などなど盛りだくさん。


PA++なので、妊婦さんが気になるシミ・シワのもと、紫外線A波
対策にも安心です。

正直夏はちょっとベタつく気がしていたのですが、
乾燥するこれからの季節は、シアバターの潤い感がまた、ちょうどいいんです。

最近は、仕事やお出かけの時は、化粧下地の下にこれを塗って
潤い&紫外線対策を強化しています。

妊婦はシミができやすいらしいので汗

先日高尾山へお出かけした時 も、これをばっちり塗って行きました。
コスパがいいから、首やデコルテ、腕などにもおしみなく塗れますface5

もちろんむすこの肌にも安心。
ぷりぷりでほんのり潤った子どものほっぺはたまらないですね。
思わずチュッチュしたくなりますちゅ


そして、今日の私のようにゆっくり過ごす休日にも快適です。

家の中にいても紫外線対策はしたほうがいいらしいのですが、
仕事やお出かけのときと同じ「オン」のものを塗るのって
なんとなーくですが、リラックス感に欠ける気がしてしまいまして・・・

化粧下地にもなるので、こんな組み合わせで。
photo:01

▲UVケアクリームを塗って、ナチュラグラッセのフェイスパウダーで

整えてベースメイクは完了です。


色ムラはばっちりカバーしてくれるのに、お肌に優しい感じ。

ゆるりとした気分で過ごせますカップ



これから産休・育休を迎える人は、ほぼ毎日「ワンマイルメイク」

程度で過ごすことになると思うので、そのとき用のコスメを

揃えておくと、心地よいですよ。





ところで、ものすごい話がそれますが、

先日おすすめしたユニクロの「イージータックテーパードパンツ」

本当に快適なので「色ち買い」するほどでした。

それが今週末はなんと半額の750円!!


先日参加したマタニティヨガで、臨月の妊婦さんも履いていたから、

やっぱりお腹MAXまでいけるみたい。


ということで、さらに色ち買いしに今から行ってきます!走る