今日もブーミン♪で来年の働き方を考える! | ニンプススタッフのブログ

ニンプススタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ニンプス編集部のマヤミです。

「今日のランチどこいく?」
ブタの店は?」で通じるようになりつつある、「ぶーみん」こと、

ぶーみんVinum 水天宮
ブーミンヴィノム スイテングウ


ニンプススタッフのブログ


今日も行きました~ラブラブ
地下鉄の水天宮駅から徒歩2分。
新大橋通りに面していて、赤い外装が分かりやすいです。
ピンクのブタさんも目じるし。

ブタは、安産のシンボルでもあるそうですね♪


ニンプススタッフのブログ

ぶーみんのランチはサラダ・フリードリンク付で1000円ビックリマーク
サラダのドレッシングがお気に入り。
バルサミコ酢?? かな。おいしいんですо(ж>▽<)y ☆


ニンプススタッフのブログ

定番の「水天宮ラグーミートソース タリアッテレ」をオーダー。

豚肉だけを4日間かけて煮込んだという濃厚なソースドキドキがおいし~い!
ごろっとボリューミーでやわらかな豚肉といい、ドミグラスソースのような深い味わいといい、
ミートソースの一般的なイメージとは一線を画す、「ぶーみん」だけの特別な1皿です。

こじんまりとしたドリンクバーがあるのもポイントが高いですが、
「ニンプス」的に欲を言うならば、

・アイスティーをもっとおいしくしてほしいきらきら!!
(好みもあると思いますが、やや味が薄め)

・ワインもうれしいけど(飲めない人のために)
オレンジジュースなどソフトドリンクをもう1つ用意してほしいきらきら!!

以上、食いしん坊からのお願いぺこ でした。

とはいえコストパフォーマンスの高いランチを楽しめること間違いなし(o^-')b
月曜定休です♪

facebook>> https://ja-jp.facebook.com/BoominVinumSuitengu
食べログ>> http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13153050/

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさてこの日のランチで話題になったのは、来年の働き方についてかお

私は来年、下の子が小学校入学キラキラ
小学校のうちが教育費を貯めるチャンスといいますから、
扶養枠を超えて働くべきか悩み中です。

実は今、かな~りの時短勤務な私あせる
ニンプスSHOP店長のあだちさんは、
お子さんはうちよりずっと小さいのに、朝いちばんに出社してばりっと働いてるので、
家事を回すコツなど探ってみたりしておんぷ

う~んどうしよう。

それにしても、子育て中の働き方を悩めるって、贅沢ですよね。
社会に出て初めて就職した会社では、出産しても働いている人はいなかったな~。
でも今はきっと、あの会社でがんばって働き続けているママもいるはず。
すこーしずつだけど、世の中が変わってきているのかな?と思います。

私はさっさと辞めてしまったけど、でもそのおかげ?で
第2子出産後にニンプスに巡り合えたので、結果オーライあげ

ちなみに、ニンプスの営業を一手に担うサササさんは、編集にもチャレンジしたいな~と迷っているそう。
もういい大人ばっかりですが、ニンプス編集部は今日も夢と希望を忘れずに、がんばりまーす音譜