知行合一 | えりんごの万里一空

えりんごの万里一空

気づいた事・学んだ事の記録。


こんにちは。えりんごです。


先週は毎日誰かと面談をしていましたゲッソリ


月・火 次男の担任

水 小学校の校長先生

木 学校相談員 市の教育相談員

金 長男・長女の担任

土 長男・長女の塾長



いろんな人と話をして学んだ事は


・敵意や悪意は相手にすぐ伝わる。

・相手の話をまずは最後まで聞くてから

 自分の意見を伝える。

・私にとって『良い人』が子供とっても

 同じではない。


でした。


わかっている様でわかっていなかったなチーンチーン



そして今月は


日向くらぶ

治臓術

講座


諸事情で

1度も日向さんに

会えないという月でもありました。チーン



日向さんに会えれば何とかなるかも!


という甘えが私の中に

慢心としてあった事。


日向さんが再三

講座の中でアドバイスしていてくれた事

(特に右目と次男に関してのアドバイス)

を後回しにしていた事。



やる事あるよね?


やり方教えてもらってるよね?


自力が上がる様に

アチューメントしてもらったよね?



なんでやらないんじゃー!!!


というひな神ちゃんの戒めですね滝汗滝汗滝汗




次男のアドバイスは長期スパンで

見ていくものなので、すぐに大きな結果には

現れませんが、少しづつ形を表してきています。


そして右目のアドバイスは実行してから

次々と結果が現れています。笑い泣き




この事は明日のブログに書きますね。



最後までお読みいただき

ありがとうございました‼︎