◆2023年11月5日(日)
イオンモール福岡伊都
立川翼出演:13:00/15:00












本日も撮影禁止のため歌ってる写真はありません。











1st stage


1 冬のうた

2 手紙(カバー)

3 サボテンの花(カバー)

4 光〜こたえ〜


ブルーの縦縞の半袖シャツでリハ👔

暑いので、長袖の衣装に着替えずそのまま本番。


今日は暖かいけどもう11月なので冬の曲を用意しましたって。

サボテンの花って、サボテンに季節を感じない自分はあんまり冬の歌な気がしてなかったけど、

今日あらためて歌詞をよくきいてみたら、ホント冬の歌やった。


盛り上がり曲の前に恒例のヤー対決。


皆さんにとって紅葉と言えば

紅葉⁉️

銀杏⁉️

断然紅葉が多かったので、銀杏がかわいそうなってきたって😂😂😂

銀杏も都会の街路樹黄色に染まって良いですよね‼️とフォローし、銀杏にも気を使う優しい翼くん☺️




いつもよりなんだか声が高い気がした冬のうた。

ライブ終わって、

『いつもと同じキーだった?高くなかった?』

ってきいたら

よくわかりましたね、高くしましたって。

ちょっといがらっぽい声だったけど大丈夫だったかな。


隆治さんにも、急に高くしてと言われてできるのスゴイですね‼️ときいたら

キーボードはボタン操作で半音上げるとかできるらしい。

でもグランドピアノとかだとやっぱり

ドレミファソラシドを

ミファソラシドレミにして♯増える?

みたいなことしないといけないから大変なんだって〜。

ナルホド〜😳

それに、ドを弾いてんのにミが聴こえたりするから

気持ち悪くなることもあるらしい😂




ステージの合間も楽屋で歌とギターの練習してた🎶




途中ストーリーズも投稿。







着替えずそのままブルーストライプシャツで登場。

着替えない翼くん(そこまで汗かかない)を見て

秋の深まりを感じる私‥‥🍁

今年の夏も暑かった。

やっと涼しくなりましたね。






2nd stage


1 幼なじみ

2 家族になろうよ(カバー)

3 発気揚々

4 鈴虫の詩



幼なじみは自分にとっては応答せよ1988。

テクちゃんとドクソンの顔思い浮かべて聴く。

あぁまた観たくなった。





ヤー対決は

目玉焼きに醤油か、ソースか、マヨネーズかでヤー‼️

マヨネーズとケチャップ

胡椒

の方もいた

ちなみに私は醤油です。

翼くんは胡椒かけてマヨネーズ。




各家庭の食卓事情が気になるとアンケートを続けて

宮崎は甘口の刺身醤油。

皆さんのご家庭の醤油は甘口か、関東風の辛い醤油かをきいた。




写真は公式から拝借。

発気揚々盛り上がる。

いつもより雄叫び控えめで落ち着いた感じの鈴虫。



コロナ前のようにお客さんの数も声出しも少しずつ戻ってきたけど、前とは違う。

先週1番うしろ、今日2列目に座って見てなんかそんな感じがした。

あの頃にはもう戻らないんだと思うとなんだかちょっと寂しかった。でもみんな楽しそうだったからまぁいっか。そう感じるのはきっと自分だけやろうね。



撮影禁止でも全然かまわんのやけどインスタ強化するなら引きのヤー写真だけでなくアップや歌っとる姿も公式で載せて欲しい〜。




次はツバサの日まで2週間あきますね。

ジムがんばってね。

私もがんばる。












当日のご本人のX

https://x.com/tsubasa0106/status/1721069272229986756?s=46&t=efbCkaKEsLTpnfJLeuhaaQ









《26-386-2879》