エルフィ預かる | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

今日の夕散歩のこと。

いつもの公園に入った途端、
が私の顔目がけて
突っ込んで来て
眉間に激突!

ギャー‼️

ただならぬ叫び声と同時に
手で振りはらい
そいつがいったい何なのか

確認アセアセ確認アセアセ確認アセアセ

なんと直径1㎝ほどの
カメムシ
でしたーゲッソリゲッソリゲッソリ

当然
くっさーーーゲッソリゲッソリゲッソリ
となり、

はらった手も
くっさーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

急いで公園の水道で
顔と手を洗って

そしたら
眉間がチクチク痛み出し、
ワン友に見てもらったら
「水ぶくれみたいになってるで!」
とのこと!

もしかしてカメムシに
噛まれた⁉︎ガーンガーンガーン

その場でググる

〝カメムシの口はストロー状なので『噛む』より『刺す』という表現の方が正しい。主なカメムシ類は植物の葉や茎、果実などに口を差し込んでその液を吸収します。そのため一般的なカメムシは基本的には人を噛むことはありません。ただ、よく見られるカメムシも刺してくる可能性はゼロではないです…。セミも同じような口をしていますが、間違えて人に口を差し込んでくることがあります!恐らく勘違いしてしまっているのだと思います…。〟(とある記事より)

私、カメムシに木と
間違えられたんか⁉︎滝汗滝汗滝汗

木、木、木、木って!
確かに日焼けして
木みたいな色してるけども…チーンチーンチーン

ひえぇぇぇ〜タラー
だとしたら
めちゃめちゃショックだーーーえーんえーんえーん




長い前置き
失礼しました (^^;;



さて
一昨日の夜

とある理由で
エルフィを
一晩預かりました^ ^

しょーちゃん大好きエルフィ。

まぁ、
だいたいは
予測してましたが、

それ以上に
エルフィとしょーちゃんが
暴れる〜滝汗滝汗滝汗



1時間経って
やっと落ち着いて

1分後には
またこの有り様〜アセアセ


※実際にはもっとドタバタです(^^;;

ご飯の用意が出来ん!
お風呂に入れん!
とにかく何も出来ん!

かなみちゃんに
SOSLINE入れて

結局、夜遅く
迎えに来てもらいました(^^;;


彼女の滞在時間
5時間。

うち彼女が寝た時間
3分アセアセアセアセ

いや〜、
大型犬だからか
3ピキだからか
それとも
しょーちゃんとエルフィだからなのか

激しい理由は
わかりませんが、
家が壊れるかと思いました(笑)


教育的指導役のはずの
しょーちゃんですが、

ミイラ取りがミイラ

だったのは確実(笑)

そして
真のボスは
やっぱりビビさんなのが
よ〜くわかる

エルフィ5時間の滞在
なのでした(笑)