ビビさんにしこり発見 | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

昨日、

ビビさんの肩⁉︎横腹⁉︎あたりに

黒い米粒ぐらいの

しこりを発見!

{C3AB517E-0DC2-4974-BF21-0BFD0B4D3FCB}

今日、

朝イチで病院に

行って来ました。

 

診てもらったところ、

皮脂腺に脂が詰まった

しこりらしく、


白くなった脂

(見た目はお肉の脂そのもの)を

ニョロニョロ〜とつまみ出して、

軟膏塗って終わり。

{8437E50B-1BCD-4715-BB78-250701C48694}

このデキモノが出来るコって

めっちゃ多いらしく、


ほっとくと

大きくなって

痛みも伴うらしいです


また同じとこに溜まる可能性も

あるらしいですが、


ビビさんの場合、

全身麻酔かけてまで

切るほどではなく、


しばらく様子見

いうことになりました。

{B87EC91B-046F-464F-9563-6B1AC959C8D3}
※朝から病院で
どっと疲れたビビさん。


昨日見つけた時から

悶々悶々…。

悪いモノでなくて

ホント良かった (ノ◇≦。)



なんだか今月は

いろいろあったビビさん…。


こんなドキドキは

もう勘弁して下さい ( p_q)



{B977C71E-22F2-46BC-93BB-039E3F57A63C}

※付添いで一緒に行った

しょーちゃんまでぐったり(笑)