お初BBQ! | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

楽しみにしてたウェアが
届きました〜ルンルン

WelshGearさんのクールウェアキラキラキラキラ
{DF7F173B-496C-4B4E-AD39-DD8BF966BBE4}

{70D56176-9D8E-4C2B-BC7D-A2BB5540163E}

相変わらず真顔の
デルモ達ですが(笑)
ストライプって新鮮キラキラ

背中のロゴ
〝ENJOY OUTDOOR〟
が、今のわが家に
ピッタリではありませんか〜(*≧∀≦*)

早速、再来週の旅行で
活躍してもらいますルンルン

CHIHARUちゃん、
いつもどうもありがとう〜ラブラブ





さて、ずいぶんと
日が経ってしまいましたが…

5月21日(日)

いつもの淀川河川敷で
BBQ練習してきましたくるくる

{57EF34D3-2A46-43AC-B1FA-8566F8D323E1}

ちゃっちゃとスタンバイして
火起こしに入りますが、

心配してた通り!
火がなかなか炭に
燃え移ってくれません

着火剤追加してもうまくいかず

ダンナが新聞ばかり放り込んで
うちわで扇ぎまくるので、
灰がもう舞いまくりー¤\( `⌂´ )/¤


で、こちらの登場です!
{7ED44C9A-98F3-41E6-B0E6-80B54047649A}

{0B119799-A5BF-4B5E-BB80-4A4E206EC34C}

これ、ホントにスゴいです!
着火剤無しであっという間に
炭が真っ赤っかになりましたキラキラキラキラ

買ってて良かった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アウトドアど素人夫婦は
心底安堵しました (つω`*)
険悪ムードからも脱却!(笑)


いよいよ焼き焼きします!
{85A2E0D1-8EF7-4F3A-97B7-7F52A750C032}

{EA728635-F351-495A-A647-5B67BBC85D02}


ワクワクソワソワな
ビビしょー
{496D3E20-3EE7-492F-BF64-AFADC2ECC956}

{EB6C3B11-0A25-46DF-B0E8-FAD3458C7FA3}


しょーちゃんがまだお肉禁止なので、
この日1番の美味さだった鮎を進呈♪
{0B444B98-166A-4DEF-A8A2-0B7B25F8D4EE}

{D58E3F0E-EF57-4C7B-941A-F910EE5C3BAB}

お外ゴハンって美味しいね〜ラブラブ
私もダンナもたらふく食べました (*´艸`*)ァハ♪


お腹いっぱいになったら
ダンナは
アイスを買いにコンビニへ

一応、行方が気になるみたい(笑)
{BA29D199-5156-40FB-8A88-2B31CCE30600}


今回の
ダンナのチョイスは
「井村屋あずきバー」
{E417AA87-F30F-4DB2-BBCC-8D18D7E56B3B}
う〜ん…
あずきバー大好きだけど…
アウトドア感ゼロだなぁ

てかっ、どーも私を
年寄り扱いしたい感じが
伝わってきます! Σ(~∀~||;)

美味しいので
食べましたけど(笑)


そして
やっぱりこの日もお昼寝(笑)
{3C29F2B1-25FD-482B-B450-EC4863F3A4CD}

日陰は私とビビしょー優先(笑)
{4631D4D3-41D6-43A1-ABD5-12E51B29518C}

{062B8783-0CB0-4511-A115-1120E2F359C1}


1時間経っても
爆睡中のダンナは
そっとしておいて(笑)

3人仲良くオヤツタイム(*´艸`*)ァハ♪
{EEC757D7-709A-4038-A845-79CF6F18A9D9}
キンキンに冷やした
イチゴとミニトマト
ウマウマでした〜ルンルンルンルン



初めての自力BBQ、
火起こしに手こずりましたが、
充分想定内!

楽しく美味しく出来ました〜v(^-^)v

アウトドアの楽しさを
この歳でようやく実感!

って感じです(笑)

おかげで物欲MAX(笑)

犬貧乏なわが家に
アウトドア貧乏
加わりそうで
ちょっと怖い気もします〜(爆)(爆)(爆)


今日、また新たなグッズが届く予定(笑)