しょーちゃんの再検査 | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

13日の土曜日、
ビビしょーの狂犬病ワクチン&
しょーちゃんの再検査に
行って来ました。
{32134D64-DAB5-4583-9B87-4D8CEC3B40AE}

健康診断の血液検査で
腎臓、肝臓、中性脂肪と
実は3つもひっかかってた
しょーちゃんガーン

〝一時的なものかもだし、
まだ若いから再検査はどっちでもいいよ〟

と先生に言われたけど、
知ったからには気になり…タラー


今度は
空腹状態での採血。

肝臓、中性脂肪は
クリアでしたが、

腎臓項目のクレアチニンが
基準値超え、
体重減少
(フード量増やしてるのに3週間で300g減)が
どうもよろしくないと…ガーンガーン
{108D5BF8-6DB4-4E3D-B1C8-844E877DAD7F}

今食べてるフードが、
ひょっとしたらしょーちゃんには
合ってないかも⁉︎(お肉の摂りすぎ)

とのことで、 
ポピュラーなフードに変え、
しばらくはお肉系のオヤツを禁止して
1ヶ月後に
また再検となりました。


病院の帰りなので、
時間的にビバホームでしか
フードを買うところがなく、

悩んで迷って購入したのは
ネットの評判なんかで
これまで避けてたフード。

他に陳列してたモノは
以前お腹がユルくなったモノだったり
ちょっとこれは…ってなモノだったりで
消去法となってしまいました


再検査して良かった。

今はこれしか言えません…。

ですが、
病気だと決まった訳ではないし、
フードを変えてみる対処が
出来たことだし。

{E769D967-C274-4E98-982E-1814085CD170}

悲観的にならないように!
あんまりググらないように!(笑)

これを自分に言い聞かせ! (^^;;


私が
ニコニコでいることが
このコ達には1番だと思うのと、

何よりしょーちゃん自身が
とても元気なので、

これまでと変わらず
お出かけしたり
遊んだり

今まで通りに
楽しもうと思います♪

{88A67E9A-49EC-4BD9-9A1B-D63DD6C2DC9C}

facebookで
コメントくれたお友達、
LINEくれたお友達、
どうもありがとうです (*^^*)