ストルバイト再発(>_<) | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

何かしら食べてた
年末年始。

体重計に乗るのが恐くて、
しばらく避けてましたが、

 〝それではいけない〟
と昨夜、
恐る恐る計ってみました滝汗

そしたら意外や意外!
プラス200g〜ルンルンルンルン

OK!OK!
毎年、
1㎏増は確実だから
今年は上出来! ≧(´▽`)≦

おかげで
今日の新年会では
なーんも気にせず
食べて食べて食べて

結果、
また体重計に
乗れなくなりました〜(笑)

{17C99A74-84DA-48BD-8977-7A48DC1C23E0}

まったく!
このコ達の言う通り!(^_^;)





さて

今朝、
ビビさんのおしっこシートが
キラキラしてるのを発見!

慌てて採取して
病院で診てもらったら、
ストルバイト結晶が
再発してました
{7C2D2D32-A8F5-423A-A079-A57440DB7301}

{6F1BCE2F-0451-43D5-8F50-2B2540977061}

ここ1年は
ずっと良いおションだったから
すごいショック…( ; ; )

だけど
クリスマスから年末年始で、
調子にのってしまったのも事実で…タラー


とりあえず、

しばらくは
ヒルズの療法食c/dを与える。

トイレご褒美として
その都度あげてたオヤツは
4〜5回に1回にして、
褒めることをご褒美とする。
(空腹時間を増やして
尿を酸性に向かわす)

これらを守って、
1ヶ月後に再検査となりました。


何でも食べるビビさん
フードは問題ないとして、
ご褒美が〝ヨシヨシ〟
で納得するのかな…꒰꒪꒫꒪⌯꒱


しょちゃんとのプロレスで、
お水飲んでる量は
俄然増えてるんですが…

体質改善って
ホント難しいです…( ; ; )