1人と1コギ横浜物語 Part6 (σ≧∀≦)σ | ビビさんしょーちゃん私ニノ

ビビさんしょーちゃん私ニノ

平々凡々の主婦が、主に愛犬コーギー・ビビさんしょーちゃんのこと、にぃのこと、たま〜にニノについて綴ります♪

一昨日は、お馴染みの仲良しさん達と楽しい楽しい
クリパ(←死語じゃないよね?(笑))
だったんですが…

その模様はまた後日

ご一緒してくれたお友達、どうもありがとう





さて…

長々と綴ってきた
『1人と1コギ横浜物語』
もいよいよラストです…
※ラストは長文(^^;;



「山下公園」クローバーを出て…

荷物の整理やなんかもあったので、一旦おっかさん宅まで帰ったんですが、その道中

多少の渋滞だったからか…
はたまた先ほど食べた「アップルパイ」のせいなのか…

私、車酔いしてしまって…

「あとどれぐらい?こっから歩いたら遠い?」

としきりに聞き倒して、おっかさんを困らせてしまってました…

1時間もかかってないんだけどね…


なんとか持ち堪え
おっかさん宅に帰宅家

そこから大急ぎで(この時点で6時半ぐらい
ヒナちゃんに見守られながら、荷物やお土産をせっせと段ボールに詰めていくんですが

{BFA3BC60-6820-4A72-AB4C-27223130FAE7:01}



隣りで様子を見てたおっかさんが一言

「ヤダぁ~」(笑)

私の詰め方が、相当下手くそだったらしく
全部やり直してくれました

適当で雑な妹を見るに見かねた姉って感じです
おっかさ~ん!
私のオカンには若過ぎるよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
手がかかる妹で申し訳ないっ!(笑)



それからダッシュで宅配の手配を済ませて

「新横浜」まで送ってもらいます車

おっとさんとヒナちゃんとは、ここでお別れと思い込んでた私は、それぞれに涙涙のご挨拶…

おっとさんにお礼言って握手

ヒメちゃんにもお礼言って…

ヒナちゃんをモフモフ
{5CD7FA3A-B8DF-4A8B-91D2-B6715518963F:01}


・・・へっ⁉︎
みんなで送ってくれるの⁉︎

なんとも気まずい空気にしてしまいました…
おっとさん、戸惑っただろうな…(大汗)



「新横浜」に到着

おっとさんとヒナちゃんとは、ロータリーでお別れしました
ここでは急いだ「ありがとう」しか言えず…(大汗)



おっかさんが、ホームまで見送りに来てくれて…

切符買ってる間、泣きながらビビさんとお話ししてくれてました…

その姿見たらまた泣けて泣けて


ホームに上がるとすぐ新幹線がきちゃって、
またまた急いだ「ありがとう」になってしまいました


なんか最後の最後まで、締まらなかった私です


おっとさん
初対面なのに優しくしてくれて、ビビさんを可愛がってくれて、ホントにありがとうございました
「先生」と呼ばれ(笑)、期待してもらった「たこ焼き」のリベンジは、来年必ず…
(また行く気(笑))


ヒナちゃん
落ち着いた素敵オトナ女子のヒナちゃん
3日間もビビさんに居場所取られて…
優しいヒナちゃんなのに、ところどころでビビさん「ガウっ!」しちゃって、ホントゴメンね…
でもお利口でカワイイヒナちゃんに会えてホントに嬉しかったヨ
来年は、もう少しお利口ビビさんになってるはずだから…(←また行く気(笑))
それまで元気にしてるんだよ


ヒメちゃん
ずっと笑顔のカワイイヒメちゃん
おっとさん、おっかさん、ヒナちゃんがいるところには、確かにヒメちゃんがいました
おっとさん、おっかさんからヒメちゃんのこといっぱい聞いたよ
ビビさんに似てるところがあったらしいヒメちゃん…
おばちゃんもモフモフしたかったナ


そしておっかさん
3日間…いや、横浜行きが決まった日からホントにお世話になりました
幹太姉さんやももくんママと連絡とってくれたり、私達が我家のように寛げるよういろんなお気遣いしてくれたり…
でも1番嬉しかったのは、ビビさんをヒナちゃんと全く同等にあつかってくれたこと
オヤツのタイミング、ゴハンのタイミングは必ず同時にしてくれて、とても嬉しかったです
ビビさんが、3回もお漏らししちゃったり時々ヒナちゃんに「ガウっ」しちゃったり、今後の課題もいっぱいだけど…(また行く気(笑))
ホントにホントにありがとうね


{A53BC85F-18E3-4478-BB1B-E16C2D99E562:01}


オサレな横浜

メガネケースにメガネさえ入ってれば、4日間になってたかもの横浜(笑)

ビビさんと一緒に行けたことが、今だに夢みたい

忘れることのない、楽し過ぎた3日間でした




やっぱり今回も大作に…

ここまで読んでくださって、ありがとうございました




それと最後になりましたが…

「言ってきま~す」

の記事アップ後、応援LINE、メッセを送ってくれたお友達

どうもありがとう~








でもまだある(笑)

おまけ

ちょっとだけその後を(笑)


帰りの新幹線新幹線(午後8時半発)は、出張帰りのサラリーマンで混み混み

指定席は、3裂席の真ん中しか取れないと言われ、「京都」までデッキ覚悟で自由席に乗り込んだら、運良く2列席の通路側に座れました

脱水症状にならないよう、ビビさんには事前にペットスウェットのゼリータイプを食べさせて…

{365280FF-4501-4E2D-A946-793869D044FF:01}

行きと違って、帰りは気持ち良さそうにずっと寝てました


私は、この3日間のこと思い出しながらちょっとおセンチに…

しかも「名古屋」から、私が2回も外れた嵐コン帰りの人がたくさん乗ってきて…

ますますおセンチに…



家に着いたのは11時半

即、ビビさんゴハン

と同時に、私もにぃが買ってくれてたお寿司を爆食い


ゴハン後もお寿司が気になるビビさんです(笑)

{6020F5B6-62D4-4111-A743-C42F59380FAA:01}



疲れを感じさせない姿に安心して、きゅうりだけあげました


さすが食い物命(笑)