アイ アム ニノウデ。

アイ アム ニノウデ。

日常にはびこる気になる事を殴り書き。

Amebaでブログを始めよう!

どうも。
流行の最先端はココから。
ニノウデです。

何の事やら。
流行発信どころか5年後を進んでます。
脳内は昭和初期なんです。

これが年相応に見えない理由か。
若作りに余念がありません。


つーけまつーけまつけまつげー
ぱちぱちつーけまつーけーてー

こちらはお馴染み
きゃりーぱみゅぱみゅの"つけまつける"

PVでのダンスが話題のこの曲。
私、踊らなくてはいけなくなりました。
発端は先輩が見ていた動画から。


先:「お、コレ踊れんじゃね?」

ニノ:「まあ、そうですね。(言わざるを得ない)」

先:「俺は無理だからなー。
   でも、ダンスは必修科目だしなー。」

ニノ:「あー。(なんか言ってることオカシクね?)」

先:「お前いけるだろ。忘年会でやれよ。」

ニノ:「いや、それはちょっ・・・」

先:「やれよ。」

ニノ:「・・・わかりました。」

という具合です。
のちに他の先輩も引き込む予定ですが。

このダンス
キレがないと恐ろしいぐらいにダサいです。
むしろ、キレしかないです。

忘年会まで時間はありますが
なんせ体がついていかないもので。
高校生の頃の私はいづこへ。

時間はあるのにすでに詰んでます。
誰かダミーで踊ってください。


昨日、髪を自分で切るという
信じられない暴挙にでました。

私、カリスマカマイタチが苦手でして。
(おしゃれ美容師のことです)

髪切ってもらうときにソワソワして
毎回「どうかしました?」と言われます。

あと始めの
「今日はどんな感じにしますか?」
というのにも疑問が。

今日は なら明日は違う感じなのか?
どんな感じってなんなんだ。

「ハッピーな感じで。」

ってのもアリなのか?
そんな言ったらアフロになるんだろ?

おしゃれ美容師の皆様、すいません。
人見知り過ぎてソワソワするんです。
あと被害妄想でソワソワするんです。

だから生まれてこの方
知り合いのカリスマカマイタチさん以外に
切ってもらったことがありません。

しかも沖縄に来てしまったため
完全なフラグなんです。

伸びる前に、切れ。
やられる前に、やれ。

ということで自家散発。

アイ アム ニノウデ。
This is カリアゲヘルメットスタイル。

見てのとおり。惨敗です。
カリスマカマイタチにはなれませんでした。

まあ、いいんですよ。
どうせ外ではキャップ被ってるから。
完全な負け犬の発言です。

もう頼るは遠い祖国(地元)の
カリスマカマイタチさんしかいません。

年1回の大勝負。
そうだ!美容室へ行こう!


ところで今月の19日から
沖縄は那覇の古着屋"renga"において
第2回目のzine展が開催されます。

私ニノウデも出展予定でございます。

が、

絵が全然描けておりません。

イメージが浮かばないのです。
ペンが進まないのです。
髪型が変なのです。

本当にフラグです。
前回はもう製本作業に入っていたのに。

どうしましょうかと言ってる割には
ゲームは徹夜でやりました。
ブログも長々と書きました。
ラーメンズのネタ見まくりました。
髪型は変にしました。

ははは。
もう笑うしかありませんね。

今回は棒人間でいいや。
そして私は貝になりたい。

どうも。
台風に心も体も痛めつけられた
ニノウデです。

だから沖縄って嫌なんです。
あ、台風以外は大好きですよ。


先日ブログにも書いた
鳥居みゆきの単独ライブの件。

台風で全て流されました。

もう笑うしかありません。
有休が1日無駄になりました。

日にちも30日から28日になり
(勤務の都合上としておきます)
航空券は計3回取り直したあげく
台風で行けなくなる始末。

しまいには前日に心配性の上司から
「チケットはキャンセルしろ!」
と言われるがままキャンセルしたら
全便欠航だったというオチ。

無駄に2万円近く払いました。
なんて太っ腹なんでしょう。

あー。
溶けて無くなりたいです。
この傷は深く大きいです。

自然災害だから仕方ありませんが
神様は鬼だと気づきました。

そんなに私に
鳥居みゆきを見せたく無いのですか。

初めて生で鳥居みゆきを
最前列で拝めるチャンスでしたが
日頃の行いが悪かったのでしょうか。

誰か教えて下さい。
次に進む答えを下さい。
私は今、無気力症候群です。

鳥居みゆきに謝ります。
最前列の席を空けてすみません と。
ファンレターで。









iPhoneからの投稿

どうも。
約1ヶ月ぶりのブログで
緊張しているニノウデです。

忙しさを理由にサボってました。
というか、パソコンを触れませんでした。
というか、ただ面倒なだけでした。
相変わらずの腐りっぷりでなにより。


じつはこの1ヶ月間
ホーム(現住所)の沖縄には居ずに
長崎、福岡、埼玉を転々としていました。

長崎は夏休みで帰ったのですが
急性アルコール中毒になったり
ひと夏の淡い恋をしたり(妄想です)
久々に会う友からオゴる事を強要されたり
なんだかんだ楽しかったです。

アイ アム ニノウデ。
佐世保の古着屋[LUCY]クルー。

そして一度沖縄へと帰り
1泊したのち出張で福岡へ。
(なぜ沖縄へ戻ったのかは不明です)

福岡では
モツ鍋食べたり、ラーメン食べたり
寿司食べたり、うどん食べたり
呪怨パンデミック見たり
へルタースケルター見た後に
ご当地アイドルのライブ見たりしました。

$アイ アム ニノウデ。
異様な熱気に包まれる会場。

さすが福岡ですね。
田舎者の私には誘惑(大半が物欲)ばかり。
財布から諭吉さんが逃走大サービス。

アイ アム ニノウデ。
一目惚れで購入:VANS HALFCAB PRO

埼玉では
熊谷、大宮、入間、所沢をうろうろ。

都内に出ようとしていたのですが
その日食べた昼食の量が悪意を感じる程で
胃袋がはち切れんばかりに膨らみ
歩くのもままならない状態に陥ったため
都内行きを断念してしまいました。

写真は後日掲載いたします。
これを完食できるという方は
住所、店名をお教えしますので
ニノウデのところまで。

なんだかんだ楽しかったです。
(まとめが雑、適当さに磨きがかかりました)


突然ですが
私が崇拝してやまない鳥居みゆきさん。

9月末に単独ライブ
狂宴封鎖的世界「方舟」があるのですが
なんと私ニノウデ、沖縄より参戦予定です。

アイ アム ニノウデ。
丸尾末広と鳥居ちゃん、失禁しそうです。

有休が溜まっているのと
友人からチケットを譲って貰えそうという事で
今回、満を持して参戦したいと思います。

しかも奇跡の3列目。
涙が溢れてパソコンの画面が見えません。

やはり持つべきものは友人とお金ですね。
はい、最低の下衆発言です。死刑。

今から緊張してきました。
誰か私の緊張を上手に解して下さい。
お金ならいくらでもありますから。
(実際とは異なります、ギリジンです)



どうも。
背後から何者かに襲われる夢を見て
寝汗が半端なかったニノウデです。

オネショしたかと思いました。
人型にばっちりと寝汗が。

しかも背後を襲われた理由が
「オレンジジュースを飲んでたから。」
こんなんで襲われたらたまりません。


つい先日まで
出張で宮崎県に居たのですが
その道中で発見した便利なヤツ。

アイ アム ニノウデ。
どストレートなネーミング。

麺だけの焼きそばが袋詰めに。
お値段も100円とリーズナブル。
道中で3袋も平らげてしまいました。

これって珍しいんですかね。
まあ、どっちでもいいや。


いきなりですが
遂にやってしまいました。

アイ アム ニノウデ。
コンプリート。

だってお茶に付いてるんですもん。
誰だってお茶なら買いますよね。
え、買わない人なんて居ないでしょ。
(いつもカス発言にお付き合い頂き感謝です)

ま、今更感もぬぐえませんがね。
お金が手元にあるって恐怖でしかありません。

こ、これが大人買いか!
(一度、医者に診てもらいますかね)


最近、音楽鑑賞が迷走気味で。
というか趣味の合う方が周りに居なくて。

大体J-POPが解らないんですよ。
今流行り(?)のK-POPはお口に合わないし。
カラオケで歌える曲がありません。

君が代か般若心経でも歌いますかね。
確実に友達が居なくなるパターンです。

私は滑っている(スケボー)時は大体
90年代HIPHOPかスラッシュメタルを聞いています。
あ、常にか。

あとはインディーズも良く聴きます。
日本マドンナとかぐしゃ人間とか。

皆さんはどんな音楽聴いてますか?
何か良い曲があったら教えてください。

趣味が合うと思った方も
どんどんこのブログを荒らして下さい。

こんなカスブログ
誰も見てないんだからねっ!!!

あんたなんかのために
コメントした訳じゃないんだからねっ!!!

ツンデレには萌えないですね。
100%鉄拳制裁しますね。
もしくは公道引きずり回しの刑。

まあ、私が真っ先に喰らいそうですが。

どうも。
机の周りにアリが大量に居て
鳥肌を立てているニノウデです。

アリの行列が大の苦手です。
行列を見ると死刑執行人になってしまいます。
今日で何匹あの世に葬ったことか。

まあ、私が葬られるのも
もうそろそろでしょうけどね。

ひいい。


最近、大人の遊技場に行って
遊んでいたらお金が増えたので
色々と購入致しております。

その証拠に私の卓上は
賑やかになっています。

アイ アム ニノウデ。
うーん。圧迫感。

好きなものをすぐ手の届くところに
置いた結果がこうなってしまいました。

どのアイテムもこの卓上から
消えることは許しておりません。

そこで、この卓上を埋め尽くす
アイテムたちを紹介いたします。


●お絵かき関連
○JUXTAPOZ(アート雑誌)
○ニノウデ特製 お絵かき帳
○この間作ったZINEのあまり
 
JUXTAPOZはアートカルチャー全般の雑誌で
洋書なので全て英語で書かれています。

英語は全くの素人ですから
絵だけを見るためにだいたい
毎月購入しています。

お絵かき帳とあまりは
なんとなく置いてるので
次に行きます。


●スケボー関連
○Common Magazine(スケート雑誌?)
○スケートビデオ(お気に入りを10本)

はい、出ましたよ。
一番の趣味、SKATEBOARDですよ。

雑誌も去ることながら
スケートビデオが好きでたまりません。
特に沖縄のスケートビデオとか。

こんな言ってる間にも
スケボーは進化しているんですよ。
あなたの身近なところで。

たぶん。


●丸尾末広関連
○漫画(今のところ6冊)
○手ぬぐい(雑誌の付録)

丸尾先生、堪らないです。
少女椿を筆頭にすばらしい作品ばかり。
江戸川乱歩作品を漫画化するなら
丸尾先生しかいないです。

個人的には人間椅子なんかも
漫画化して欲しいところです。

ちなみにおススメは
ギチギチくん、瓶詰の地獄です。

ぜひご覧あれ。


●鳥居みゆき関連
○出演DVD(単独ライブ等 計6本)
○小説(夜にはずっと深い夜を、余った傘はありません)

この人、天才的すぎますよ。
小説で随所に現れています。

ヒットエンドランしか見てない人は
人生の半分は損してます。
むしろもはやダメ人間です。
(完全に私の方がカスですが)

一度、ご覧になってみてください。
彼女はお笑い界の奇才です。

何様なんだって感じですね。


●音楽関連
○精密ピコ次郎
○Vestaxのモニタースピーカー

ピコ次郎にもやっと
スピーカーという仲間が出来ました。

ターンテーブルのメーカのやつなのに
なぜか3000円で買えました。

これでもう私の部屋は
クラブへと変身可能になりました。
あとはミラーボールですかね。

DJニノウーデー
リィーーーーミックス!!!!!!
も可能になるわけですよ。

あ、嘘です。


あとはパソコンです。
説明要らず。


長々と説明させてもらいました。
私の趣味、思考が垣間見えた
内容だったではないでしょうか。

まだまだ物欲が蔭りを見せてないので
今よりずっとモノが増える気がします。

増えるのはお金だと文句は無いのですがね。