こんばんはっ!

とってもとってもお久しぶりです、なっちゃんです(^o^)/(^o^)/(^o^)/



最後の更新が多分、去年の9月かな?

何度か書こうとするタイミングはあったんですけど、書き上げることの難しさ!(笑)

書き始めてもかなりの高確率で書き上げる前に中断しなきゃいけなくなる
ニワトリ的脳みそななっちゃん
何を書こうとしていたか忘れる

この繰り返しですよね。(知らん)
なんなら、書き始めたことすら忘れる。


この記事はかきあげられますように!と願いつつ書いています。(笑)
わたし、今年高3生になりまして、絶賛受験勉強中、そしてただいま定期テストの勉強もしなければいけない、という切羽詰まった状況です。
なのにこの状況で現れる。そう。それが。わたし。

(何言ってる)

いや、ちょっと情緒不安定ぎみになってたので、息抜きにきましたっていうのが本音です。笑

アメブロは読む方も最近さっぱりだったので、いろいろ変わっててドキドキしながらの更新です。アメブロにハッシュタグって何?!笑




で!

今回のわたしの息抜きは!


恋愛ソングを聴いて自担を想ってみよう

っていうものです。え。痛い重いヤバいの三拍子揃ってるんですけど。すいません。

いや、実はこれ最近私がやってることで。え。すいません。


いや、でも、多分これ、私だけじゃないと思うんです。そう思いたい。
え、ほんとに私だけじゃないよね、ちょっとそういうの共有しよう。
っていうお話です(迷惑)
わたしの息抜きに付き合って下さる方、いらっしゃったらぜひ(笑)

いや、わたしブロタイにもあるようにaikoちゃんがとっても好きなんですけど、聴いてると、曲に出てくる「あなた」をついつい自担に重ねてしまって。

現実に重ねられる人がいないのもあるんですけど(さみしい)、一度妄想したら止まらないんです!!!!
本当に!!!!(笑)


え、同級生の二宮くんっていう妄想なんですけど、ちょっといいですか???


{6ACBBCFB-6C24-4860-922B-32664185DC1F}


重ねる曲は、aikoで横顔。

(の、1番。←限定的)

同じクラスの二宮くんが好きなわたし。
なんかいつもどっか気だるげで、相葉くんと仲良しで、ちょっとだけ近寄りがたい二宮くん。

好きになったきっかけは、席替え。


一番窓際の、後ろから二番目の席。
二宮くんの前の席。

(二宮くんが一番後ろの席)


プリントを後ろに回す時、後ろの席の二宮くんを振り向いたら、
すうすう寝てて。
いつも大人びた目をしてるから、可愛い寝顔にびっくりして。

黙ってプリントをそっと机に置いたら、
たるそうに目だけ開けて、ん。って言う。



次の時間もプリントがまわされて、寝てるかな?って思いながら後ろ振り向いたら、起きてて。二宮くん、窓の外、頬杖ついて見てて。

もうさっきまでの寝顔と違う大人びた、いつもの顔で。

二宮くんってイケメンだな、ってこっそりみとれながらプリントまわしたりして。


それだけだったけど、
何日かしたある日。

授業終わりのチャイムが鳴った時、後ろからポニーテール引っ張られて。

「え!?」

ビックリして振り向いて

「な、なに!?」

って言うと、

「○○(苗字)って、いつもポニーテールだよね。」

気だるげな目はそのままで、ふふって口元ゆるめて言う二宮くん。

「え、うん…」

「ごめん、なんかこう、引っ張りたくなんの。
目の前にあると」

んふふってちょっと目を細めて笑う二宮くん。

窓から射す光が、二宮くんを照らしてて、大人びた瞳が茶色くキラキラしてて。













的な!!!!!!はい、堕ちましたー!!!!!!!!的なーーー!!!!!!!!(うるさ)

なんとも思ってなかった二宮くんとの距離が縮まっていく日々ー!!!!!
フゥーーー!!!!!!!!
(いや、うるさ)




それから、毎回呼ぶときはポニーテール引っ張ってくるんですよね二宮くん。
髪型くずれちゃうからやめてっていってるのにやめてくれなくて、でも引っ張られるのすごくうれしくて。

「ねえ今先生なんて言ってた?」とか自分からも話しかけられるくらい距離が近くなって。

「ちゃんときーとけよ○○ばぁぁか」
とかいいながら絶対それは言ってないだろってことを教えてくる二宮くんとか。


寝坊した日に髪の毛下ろして行った日は、今日は引っ張れないけどどうやって呼んでくれるんだろう、もしかしたら呼んでくれないかも。ってドキドキして。


そしたらなんと、イス後ろからガンガン!って蹴ってきて。

蹴らないの!!(笑)って振り向いたら、
なんで今日ないのー。
ってつまんなそうに左手でくっくって引っ張る仕草する二宮くんとか。








眠っていた心の中に 些細な些細な小さな傷 いつの間に
その隙間から溢れて来るのは
あなたの名 優しく強い目 指 髪全てに気付かされる

出逢えたこと 話をしたこと
次は触れたいといつからか願ってた

起こされた想いは止まらないから躓いても
胸は風を切って 横顔に恋をした
あたしはとても切ない
あなたをとても愛しい









って





そりゃ、なる。(泣いてます)





二宮くんのこと、好きだなって自覚して。
二宮くんのこと、よく見るようになって。

実は二宮くん、同級生にも、先輩からもモテるんだって知って。

わたしはただ時々話すだけの、間柄。って悲しくなって。

相葉くんと話して笑ってる姿に好きで好きで苦しくなって。




いたずらっこみたいに笑う顔。
後頭部。少しくせのあるもみあげの毛。高い鼻。相葉くんのことすごく好きなんだなって、わかる笑顔。でもバカって言うんだな。高い声。丸い指。
こっちを見ない、横顔。
あ、今日は、少しだけ寝癖。


触れたいな。








{0D36D73C-AD61-4428-9225-6E80839E0C82}






っはああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



好きで!!!!!!


好きで好きで!!!!!!!!!!!!!!!!!

二宮くん、好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




って、なりませんかいやなるよね!!!!!!!!?????!!!?!!???!!?!!!?!??!!??????!!!?!!




(シッ!!!!!!!)








…すみません。笑
はい、以上です(え)

自己満足。欲求を自給自足。(笑)

すっきり!笑

実はこれ、みゃーこと昨日の夜話してたやつで。ポニテ引っ張る後ろの席の二宮くんやばいねって。

そういえば母が好きだった漫画にポニテ引っ張るやつがあったなってとこから入ったんですけどね(笑)

きっとサビで胸は風を切って横顔に恋してるから、二宮くんのこと追いかけるんでしょうね。告白するんでしょうね。はあ!いいな!いいね!青春!(自分の妄想)


わたしの脳内には、安田先輩の横顔もあるんですけど、それはまた今度息抜きに来た時に気が向いたら(確率の低さ)





ということですっきり。お勉強に戻ります。笑
お付き合いくださった方いらっしゃったらありがとうございましたっ( ˙◊︎˙◞︎)◞︎