そんな事より他にする事あるでしょ! | 波瀾万丈人生波乗りサーファーakikoヒト・モノ・コトを共創チャレンジ

波瀾万丈人生波乗りサーファーakikoヒト・モノ・コトを共創チャレンジ

人生波乗りサーファーと名乗るほどに社会にあるキーワードに悩み苦しんだ中から見つけたこと。
【人は人に傷つけられるが、人は人に癒される】
経験から発見したことからの共創チャレンジ日々アウトプット兼ねて書いてます。

今日は彼の誕生日🎉

48歳に😄🎶

カットケーキ買い待ち合わせ場所に

行くとホールケーキを渡された😳

気分屋な会社から今年から

誕生日にケーキを渡す事にしたと

渡されたらしい😳

きっと来年は、ない🤪

こんな事より残業代や

長時間労働を正して💦💦

ホールケーキは娘達が5分で食べきりました🤣🤣



そんな大変なのに
訴えない本人が悪いと言う方もいます。


ですが、自分だけなら
悩まず手を挙げてます。

取引先に迷惑がかかるのは明確!
仕事に対してプロ意識あるから、自分のせいで
迷惑をかけたくない。

ご家族が居れば、家族の事を考えるでしょう。

まず、これだけ働かされたら
判断する力がない。
考える事さえ出来ない。
とりあえず寝たい!疲れを取りたい!

自分の事だから声を挙げなきゃ。
それも正しいです。
それが出来ないからと責めるのは?
本当に責められるべきは
会社‼️

家族の訴えから聞き取りしたり
電話ででも本人許可を取れたとして
動くべき場が動いてくれたら
助かる命は、もっとある様に感じます😊