子供のおもちゃが溢れかえっています

笑い泣き


そりゃ3人おるしね‥笑い泣き

出産祝いや友達の子供のお下がりなんかたくさん頂くしニコ

その中でもめっちゃ遊んでるやんデレデレ
と言うおもちゃを書き出してみますにやり

誰が興味あんねん!やけど そもそも私のブログ自体誰が興味あんねん!やから笑い泣き




赤ちゃん時代 それこそ目が見えるようになってから長女は3歳ぐらいまで遊んでたコレ↓

もう赤ちゃん期はこれだけで良かったかも⁉︎と思うくらい照れ
3人ともお気に入りですラブ
息子は今でも次女と遊んでますデレデレ

メリーも買ったし プレイマットとかも買ったりしたけど メリーは掴まり立ち始めた息子に破壊され プレイマットは3人とも それほどでも‥‥と言った感じで盛り上がる時期なく終わりました笑い泣き まぁ 次女はまだこれからかも知れんけどニヤリ


次は息子1歳半のクリスマスプレゼントで貰って 毎日出してくれー!!と言われるコレ↓

教えてもないのに いつの間にか電車や車に興味を持ち出して不思議やったなーうーん
息子なんて女の子のおもちゃに囲まれて育ったのにねニコニコ
電車はコレ↓
娘と絶対ケンカになると思って娘用にコレ↓

買ったんやけど 何故が息子も気に入って取り合いにムキー

プラレールの追加レールやトンネルなんかは 旦那がちょくちょく買ってきてるみたいえー
たまに旦那と息子でコソコソ遊んでるわ真顔


数あるおもちゃの中で 娘と息子が一番使ってるのはコレ↓

娘が1歳の誕生日に買ったんやけど ずーっと使ってるちゅー
登園前も帰宅後も 1日1回はキッチンに立って お弁当作ったり 野菜切ったりしてますウシシ
ちゃんと収納棚?も付いてるからキッチン周りはスッキリできますニコニコ ちゃんと片付ければ滝汗

おままごとグッズはコレ↓

買ったものの 今キャンドゥの木製のおままごとグッズが可愛い過ぎてそっちにシフトチェンジしてます照れ


乗り物系はコレ↓



室内で使ってますにっこり
フローリングも傷つく事ないし音も静かニコニコ
息子1歳の誕生日に買ったけど それぐらいからでも上手に乗れてましたラブ

番外編で 私が欲しくて買ったコレ↓

結局 娘用と息子用と2つ買う羽目になったんやけどチーン
3歳ぐらいから 前に進むようになりましたてへぺろ
それまでは乗ってその場でピョンピョンするだけウシシ
ただ前に進めるようになると ドンドンうるさいので マンション住みの我が家では20時以降は使用禁止ショボーン




パッと思い付くのはこれぐらいアセアセ
また年齢と共に 遊び方も変わってくるやろうしまだまだおもちゃは増えるんやろなーガーン