今日は雨の1日。
ようやく梅雨入りした所も多かったですね。(我が家地方もです)



今週のはじめにまた夫が二泊三日で入院し、簡単なオペをしてきました。
『経皮的冠動脈インターベンション』
カテーテルでバルーンを挿入し、細くなった血管を広げる手術です。
去年の7月にやった所とは違う血管。

そして多分年明けに、また別の所をやるかもしれないと…
まあ、あれだけ過去にタバコ吸ってたらしょうがないよねー。
と本人も諦めています。
もう、今からでも日常生活を見直して欲しい(泣)


と、人のことばかり言ってる私。
4月に専業主婦に戻ってからは
家でゴロゴロしたりゲームしたり。
体調もスッキリしなくて、胃もたれが本当に酷くて食事もろくに摂れなくて。
で、かかりつけ医に言ったところ
「運動量減りましたか?」
とズバリ言われまして。

そうだよね~
じつは4月からずっと、プール教室に通おうか悩んでいて。
でも息子に「危ないから!」と反対されて諦めて。

そうだ!ジムなら良いのでは?
となって、今月あたまに下見がてら行ってみたら
あっという間にその場で入会してて。

そしてトレーニング初日。
胃もたれを抱えながら
ヨガとアクアビクスをやってみたところ…
あら不思議!
胃もたれが治ってる〜
てか、めっちゃお腹すくしー

そして、慣れるために初週は毎日通っていろいろやってみて、もうヘロヘロ。

でも、よくよく見ると
私よりひと回り以上歳上っぽい方々が毎日普通に通っているみたいで。

いや、びっくりだわ~
みんなお元気で。

とりあえず自分は
週2回のアクアビクスと
ヨガと
リズムにのって筋肉を鍛えるやつ
をメインに週3回通おうと決めました。

今週で始めてから3週間経過して
体調もすっかり良くなって食欲もモリモリ。
はい、順調に体重は増えています(だめなやつ)

夏以降、体力つけないといけない予定が出来たので
ランニングマシーンの時間も増やそうかなぁ。

さて、どのくらい続くのか?
半年は続けたいけど…