今年は10連休になりそうなゴールデンウィーク。
夫は3連休、出勤、6連休となり
まあまあ長い方だと思います。

一方で息子は4月に入ってからずっと
休日は日曜日のみ、または無し
が続いて
ゴールデンウィークなんて言葉とは無縁な生活を送っていて。
となると、私の早起きも続くわけで…
もはや、曜日の感覚が〜

そんなGW前半のある1日
働いている息子に内緒で
近場にドライブに行ってきました。


夫はずーっとひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行きたいと言っていて。
でも遠いし混むし、ということでずっと私が拒否していて。
そしたら、車で1時間程の所にある、もっと小規模な公園を見つけてきて
行ってみることにしました。

キャンプ場も併設されている
富田さとにわ耕園。

ネモフィラ
もうすぐ終わりかなぁという感じでしたが、結構きれいに咲いていました。

ポピーのお花畑も。

この日は晴れてとても暑い日だったので
木洩れ日の園内がとても気持ちよくて
ゆっくりお散歩。

本当は芝桜が見たくて行ったのですが
もう終わっていたのが残念。
来年はもう少し早めに行こう。


帰りは近くにあった
cafeロビンソンさんに2度目の訪問。

今回は季節限定パッションフルーツ
これ、めっちゃ美味しかったー!
また食べたーい。


これで今年のGWのお出かけは終了
かと思っていたら…