ゴールデンウィークも終わった今
時差記事になりますが…

連休の中やすみに、はれて尿管ステントが取れた夫。
調子に乗ってドライブ第2弾で
県内にもかかわらず、我が家からはちょっと離れている銚子へ行ってきました。


急に言われたので、私はほぼノーチェックのまま出発!

夫下調べにより
まずは御朱印をいただきに
道中にある『椿の海水神社』へ。



鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。


わが家のドライブといえば『海鮮丼』

こちらだけは前日に2人で調べて
意見が一致した『嘉平屋海鮮お食事処』さんへ。

これが大当たり!
私にとってベストな温かい酢飯で
ネタも豊富。
そしてこの日は平日ということで
つみれ汁がお代わり自由!

天丼を頼んだ夫は時間が少しかかると言うことで、
「先につみれ汁食べててくださいね」
と供していただいて。
お店の方の心遣いも嬉しかったです。


食後はそこからすぐの『うおっせ21』へ行き、マリンタワーに登りました。

マリンタワーからの眺め

わが家から往復5時間以上かかるので
この日はあまり滞在時間が取れなくて。
でも、途中で見かけた『銚子大橋』をどうしても通りたい夫。
せっかくだからと往復通行して、一瞬茨城県に足を踏み入れ
そこからは駆け足で『飯沼観音』へ。



こちらで御朱印を書いていただいている間、お堂の中を見学。
見事な天井絵にしばし見とれていました。
おびんずる様もいて、私胃が悪いのでスリスリしてきました。


帰宅予定時刻が17時だったので
ここまででそろそろタイムリミット。
でも、やはり銚子に来たら『犬吠埼灯台』はマストでしょと


駐車場が結構混んでたけど、なんとか停められて
この日は強風のため灯台は外から眺めるのみ。

激しく白波がたっていました。

『犬吠テラステラス』でお土産を買って、この日の銚子観光は終了となりました。


遠いのでいやいや行った私ですが…
まだまだ行きたい所もあるし
これは1泊でまた訪れたいなぁと珍しく思ったしだいです。