こんにちは、現場の二宮でーすニヤニヤ

 

最近では日本の株価が過去最高という事で、株バブルなんじゃないか~なんていわれてますね~(笑)

 

たぶん、たいたいの人は、株か上がったからって、生活が良くなるわけじゃないし、実感もしてないって感じでしょうかDASH!

 

物価上昇が進む中、賃金も上がってなければ、そりゃ生活が豊かになってる感覚はしないよねびっくりマーク

 

政治家も自分の事ばかりで、脱税やらマネーロンダリングetc... この国はどうなっちゃうのだろうかチーン

 

子供たちの未来が心配です。

 

もし少しでも、海外で教育ができる環境にあるとか、海外で教育したいって人がいるのであれば、それは今やるべきことじゃないのかなって思いますびっくりマーク

 

まだマレーシアに来て2か月ですが、海外での教育は息子ちゃんにはあっているんじゃないかと思ってますニコニコ

 

さて今回2か月経ってわかったことなのですが、

クレジットカードの海外利用料(手数料+レート)が高い!

 

マレーシアでは、基本的に「VISA」か「MASTERCARD」しか対応してません汗

もちろんAMEXやJCBにも対応してる店舗もあるけど、ないと思った方がいいね滝汗

 

しかも、MASTERCARDだったとしても、お店では使えない時があるのよあせる

 

昨日は使えたスーパーマーケットも、今日はなぜか使えないって事もある泣

その次の日に行くと、また使えるとか・・・

 

う~ん、よくわからんゲッソリ

 

なので、海外旅行でも海外移住でも、最低2種類(VISAとMASTER)を準備しておく。

 

ただ日本のクレジットカードだと、さっき言った通り海外事務手数料とレートが高いのよゲロー

 

海外事務手数料3%とクレジット会社が決めたレート(だいたい基本のレートに∔1ポイントくらい)がプラスされるのよ・・

 

例えば10万円分お買い物したら、それだけで3000円+基準レート+1ポイントがかかるから、結構な額よガーン

 

ざっくり計算すると、購入した額の4%は手数料がかかると思った方がいいね笑い泣き

※paypayカード利用の場合

 

 

 

これが年単位になると、数万円~数十万円という、カード会社がウハウハな状態になってしまうので、気を付けて驚き

 

そこで、手数料もかからず出金も可能な、WISEデビットカードおねがい

 

 

WISEのデビットカードは、アプリですべて管理できるから、決済情報もすぐにわかるし、リアルレートを基準として決済されるから透明性があり安心びっくりマーク

 

アプリに、日本円で入金して、使いたい為替に変えて保有しておくことも可能ニコニコ

 

円高の時に、ドルやユーロ、リンギットに両替しておいて、保有している資金からデビットカードで使うニヒヒ

 

もちろん日本で保有してても、デビットカードはどこの国でも使用可能ニコニコ

 

ただ円が高い時に、外貨に換えておく方がより、お得感があるよね笑

 

しかも、ちょっとした海外旅行で、現金も持っておきたい場合は、海外ATMで1か月3万円まで無料で引き出せちゃうびっくりマーク

今の時代カードやQR決済があたりまえなので、現金3万円もあれば、十分でしょう(笑)

 

是非海外旅行に行く前にWISEのデビットカードを作っておいてみてはいかがでしょうか物申す

 

WISEデビットカードは発行に600円程度かかります!

デジタルデビットカードは無料で発行できるみたいですウインク