ハローameblo!!

 

ニノちゃんでございますオエー

 

マレーシアは現在こんな感じ。

 

お昼になると、これが32度くらいの湿度50%くらいかなニヤニヤ

 

 

さて、先週23日は日本は天皇さんの誕生日ということでお休み、ニノちゃんも少しばかし休憩を兼ねて、嫁ちゃんとお出かけをしにいったのよニヤリ

 

嫁ちゃんがマッサージと台湾ぜんざいを食べたいとのことで、車で約8分ほど程度の、商店街の様な所にきましたよニヤニヤ

 

今まで行ったことのない場所に行くってワクワクするよね(笑)

 

 

マレーシアの商店街?はビルの1階にテナントが入っていて、上は住居だったり、お店だったりびっくりマーク

 

看板も出ていないお店も、時々あったりでお店を探すのが大変。。

 

今回はこの地域のマッサージ店「Thai Care Family Wellness Centre」

 

 

結構クチコミはいいみたいビックリマーク

 

ニノちゃんは、3日前に「良心」というマッサージ店に行ってたので、全然やらなくてもいいんだけど、せっかく嫁ちゃんと来たから、ニノちゃんもフットマッサージをしてもらいましたニヤニヤ

 

店内は清潔感があって、いいよ飛び出すハート

 

しかもハッピーアワーという事で、60分間RM48(1488円くらい)と激安びっくりマーク

二人で3,000円って超安くない笑

 

技術の方はと言いますと、嫁ちゃんはとても気に入っておりましたデレデレ

 

ニノちゃんの感想は、少し強かったって感じ(笑)

 

ニノちゃんは男性の方に施術してもらったからなのか、力が強すぎて、終了後足が痛かったわ真顔

 

次回は女性にやってもらおうかな~真顔

 

マッサージ屋さんから歩いて2分ほどのところに、blackballという台湾人オーナーさんがやっているお店があるのよねびっくり

 

 
台湾にも店舗あるみたいで、マレーシアにも進出してるみたいだねニコニコ
 
台湾のぜんざい&豆花が好きな嫁ちゃんとニノちゃんは、両方頼みました笑
 
もう食べた過ぎて、一口食べてからの写真となっちゃったよ(笑)
 

 

これでだいたいRM12-14(372円~434円)ラブ

 

この価格で本格的な台湾スイーツが楽しめるのはありがたや~ありがたや~飛び出すハートキューン

 

しかもここは原材料から台湾産を使用しているので、より本格的な台湾スイーツなのだびっくりマーク

 

おなかもいっぱいになって、近くを散策ニヤニヤ

 

 

どこに行っても中国系のお店多いよね(笑)

マジで、チャイニーズパワーはすごいわ滝汗

 

日本人も見習わないといけないよね!!

 

世界中でチャイナタウンや、中国人のコミュニティーがあるんだから目

 

マレーシアは華僑の人も多いときくので、ほかの地域や国に比べて、中国人のコミュニティーが大きい。

街にはマレー語と英語はもちろんだけど、中国語もだいたい書いてあるポーン

 

もう英語と中国語できれば、だいたい世界楽しめるね(笑)

そういえば、カンボジアも中国語で何でも書いてたねびっくり

 

話はそれたけど、マレーシアに来てまだ2か月たたないくらいだけど、もっとローカルな場所やイベントに参加して、この国の深いところまで知れると、より面白くなりそうウインク

 

是非マレーシアに来た際は、ローカルな場所に1回は行ってみてね~よだれ