はい、どうもニノちゃんでございますキョロキョロ

 

マレーシアに来てから、もう1か月半となりましたがようやく生活も落ち着いてきて、毎日のルーティーンができてきたような・・・(笑)

 

たぶん真顔

 

マレーシアの生活にも慣れてくると、最初とは違うところに目が行くようになるんだよね。。

 

レジデンス到着と同時にエアコンをつけてるんだけど、実は一度もOFFにしたことないのよ(笑)

 

夜とかは少し涼しいから、OFFにしてシーリングファンを回せば大丈夫かって思ってたけど、暑かったんだよね~チーン

 

たぶん窓を開けずに、ファンのみだったからかもしれないけど・・・

嫁ちゃんが窓開けると虫が入ってくるから嫌なんだって笑い泣き

 

それからずっとエアコンは稼働しっぱなしなんだよね!

設定温度は26度の弱だから、そこまで電気使ってないんだとおもうんだけどな~キョロキョロ

 

 

電気代はさておき、エアコンをずっとつけているせいで、なんか乾燥するな~って半月くらい思ってたんだよね!!

 

湿度がわからないと、対策できないってことで湿度計を買ったわけさ、そして1日計測したところ、38%ポーン

 

湿度低っ煽り

 

これはまずいと思い、早速lazadaで加湿器注文したんだよねびっくりマーク

 

2L入りますって書いてたけど、見た目1Lくらいしか入らない(笑)

 

 

思ったより小さくで、これで大丈夫か!?って滝汗

 

とりあえず、1日試してみようとフル稼働させてみたんだが・・・

 

40%にしかならずチーン

 

部屋が広いからか、2%ほどしか上がらず・・ガーン

 

 

このままじゃ乾燥して干しシイタケみたいになると感じたため、再度Lazadaで大きな加湿器を注文したんだとさ笑

 

 

さすがにこれで加湿されないんなら、もうあきらめる!!(笑)

 

届きましたら、またブログあげます!ニヤニヤ