どうもお久しぶりのブログー!フォーグラサン

 

ニノちゃんでございます看板持ち

 

2/9-2/12までChinesenewyearという事で、4連休びっくりマーク

 

4日間も休みって、ながいわー(笑)

 

しかもたぶん都心は人も多しね~ってことで、2日間はお出かけして、2日間は近場でウロウロしてました真顔笑

 

ニノちゃんが住んでるところは、クアラルンプールからタクシー(Grab)で30-40分ほど。

 

タクシー代は、祝日だとRM60くらい(約1,800円)往復だと3,600円くらいになっちゃうのよね~ポーン

 

でも日本に比べると、かなりタクシー代は安いけど・・・毎回どこに行くにも使うと月20,000円は使うのよねチーン

 

子供の学校のスクールバスも月10,000円かかってるのよ。しかも車で3-5分くらいの位置なのに(笑)

 

なんかもったいないな~って思ってて、この際車買ってみようかなって、いろいろ探してたのよニヒヒ

 

マレーシアにいる日本人の方は、だいたいProton(プロトン)か(プロドゥア)の新車を買うみたいびっくりマーク

新車って聞くと、めっちゃ高そうだし・・・って思っちゃうけど、一番人気なのは100万円~120万円くらいのセダンタイプ

 

こんなやつ下矢印

 

結構小さくで小回りは効きそうw

でもニノちゃんの好みじゃないのよね~アセアセ

 

ちなみにマレーシアのこの車はダイハツと共同で作ってるみたいなので、中身はほとんど日本車って言ってたグッ

でも今ダイハツはイメージダウーーンピリピリww..

 

 

そして新車は納車まで半年くらいかかる場合が多いようなので、待ってらんないよね~ドクロ

せっかちなニノちゃんは、今すぐほしいのよ!!

 

なんなら買ってそのまま乗って帰りたい!!

そう、ニノちゃんはスピードスターなのよ流れ星流れ星

 

 

そうなってくると、中古車しかないのよね~。

もちろん新車よりも価格が安い日本車が欲しいっていう欲もあり秘密

 

あまり中古車を日本で買う人の情報が少ないから、ざっくりしかわからなかったけど、中古車ディーラーとやり取りしていると、案外簡単そう・・・

わからんけど(笑)

 

中古車ディーラー曰く、「キャッシュとパスポートと指紋さえあればOKだよ」ってうずまき笑い泣き

 

とりあえず現車確認と内容を確認してみようと、中古車ディーラーに行ってみると、車もとてもきれいだったし、コンディションもよさそう!!

 

価格もRM19,000(約600,000円)でALL IN!!

 

2006年と日本ではかなり型落ちですが、ホンダのエンジンを信じて、これは直感で買うしかないよねってなって即買いましたよ笑い泣き

マレーシアでは結構な年式の車がゴロゴロ売ってるんですよね(笑)

日本だともう数は少なくなってるけど、たくさん同じ車種ありました目

 

マレーシアの道路状況なども見て、やっぱりSUVがいい!

荷物も結構詰めるし、車で旅行するのもよさそう爆  笑

 

本日、名義変更の手続きを中古車ディーラーの方と一緒に行って、乗って帰るというミッションがこれから始まります(笑)

 

マレーシアを車をお探しの方は、是非中古車も検討してみてはいかがでしょうかね~ニヒヒ