どうも~ニノちゃんでございます昇天

 

日本はなんか雪がすごいとかで、Yahooニュースで行ってるけど、そんなにすごいの!?

 

九州も警報出てたけど、大丈夫かしら・・・凝視

 

マジで、マレーシアにいると寒さ忘れるよ。。チーン

 

日本って寒いの?って(笑)

 

こっち暑いんだけど真顔💦

 

日本に帰るのが、ちょっと恐怖だわ・・・

 

寒いのが苦手なニノちゃんは、やっぱり暖かい国の方があってるような気がするウインク

 

日本で仕事してた時は、夏はスーパーで2Lの水買って、冬は水筒に暖かいお茶を入れて持ってきてたんだけど、マレーシアはずっと暑いから、基本的にずっとプラスチック製のマイボトルを持ち歩いてるおねがい

 

アジア系の人って結構マイボトルを持ってる人おおいよねーニコニコ

 

日本でも最近は結構普通だけど、中国とかは昔から自分のボトルもってたよ花

 

すごいエコでいいんじゃないかと思うんだよね~ビックリマーク

 

日本でマイボトルが出遅れたのは、たぶん自販機やコンビニなどで、簡単に飲み物を買えるからなんじゃないかと推測してるけど笑

 

最近は水もジュースも値上がりで高くなってるもんね~ドクロ

 

自宅で沸騰させてお茶や水入れていった方が、経済的だし、温かい飲み物がずっと飲めるからいいよね音譜

 

ニノちゃんも、早速マレーシアに来てLazadaでマイボトルを2個もGETしてしまった(笑)

一つは1L入れれるものと500mのやつ爆  笑

 

 

ジムに行くときは1Lのボトルを使って、ちょっとお出かけする時は、軽い500mのボトルを使ってるびっくりマーク

 

日本に比べて、ボトルも安いのよ~(笑)

 

1つだいたい200円~500円くらいゲロー

 

この国はちょっと通販がバグってる真顔汗

 

今日も良い1日をラブラブ