どうも~こんにちわ花

 

ニノちゃんでございますふとん3にっこり

 

マレーシアに移住してから、何かと揃えるものが多い事・・・

 

こっちで、しっかりと生活をするためには、掃除機やドライヤー、ゴミ箱など準備しないといけないよね~びっくり

 

最初はマレーシアのUTAMAにあるニトリに日用品などを揃えるために買い出しに行ったんだけど、結構お値段するよね(笑)

 

日本とほとんど変わらない・・・ものによっては高いものも凝視

 

日本のニトリでは手軽に変えてたけど、マレーシアの物価からするとなかなかお高い気がする・・・

 

ニトリ以外で掃除機やミキサー、延長コードなど、揃えたんだけど結構高いのよびっくりマーク

 

そこでLazadaで調べてみると、延長コードや掃除機、体重計など、破格よ(笑)

 

日本と同じで、店頭より通販の方が安いわびっくり

 

延長コードなんて、電気屋さんで買うとだいたいRM69(約2140円)、Lazadaで買うとRM14(約434円)ポーン

 

配送料はだいたいRM4.8(約150円)、日本に比べて配送料やすっ笑

 

これなら、店頭で買うよりLazadaで買う方が、出費を抑えられるという事で、来てから毎日のようにLazadaで通販三昧笑い泣き

 

仕事部屋用にワイヤレススピーカーを買ったんだけど、約300円くらいオエー

 

届いたのがこちら↓

 

あれ?どっかで見たことあるロゴ・・・

 

JBLじゃん真顔

 

JBLのスピーカーが300円ってどんだけ安いねんドクロ

 

これ偽物やんってすぐわかるやる笑い泣き

 

チープ感半端ないけど、普通に使えてるので、壊れるまで使います笑

 

こんな感じで緩いマーレシアの通販でしたw