あけおめーーーことよろーーーなニノちゃんでございます愛

 

年末年始はブログを書く事が出来なかったのに、フォローワーさんが少し増えてて、やる気出ましたびっくりマークww

 

年始から石川県の方で大きな地震があったみたいで、なんか2024年早々に大丈夫かしら・・・

 

羽田空港でも、事故があってるみたいだし・・・

 

日本!大丈夫かびっくりマークはてなマーク

 

ほんと何気ない日常に感謝ですよ。本当に。

 

さてマレーシアまで、残すところあと5日となりました驚き

 

嫁ちゃんが着々と引越しの用意をしてくれているようなので、ニノちゃんはギリギリまで仕事をこなしておりますニヒヒ

 

マレーシアの学校も初めての登校日程が決まり、ひそかに緊張しているニノちゃんです。。

 

息子ちゃんは、学校では英語ばかりになるので、日本語がおろそかになるのではないかという事で、「スマイルゼミ」に加入したんだよね真顔

 

タブレット学習ってやつよびっくりマーク

 

ニノちゃんも小学生の時、進研ゼミなるものをやっておったぞびっくりマーク

当時は紙のドリルのようなやつを、終わったらFAXで送るみたいな、アナログな進め方でしたが、現在はAIも搭載されているらしく、やればやるほど苦手な項目や科目などわかってくるらしく、出来るように促してくれるらしい凝視

 

時代は進歩してますよーーー!

 

これで、月々3980円くらいだったはずびっくり

 

塾や習い事をさせるよりはるかに安いのではないかと思いますポーン

 

あとは本人がどれだけ、毎日しっかりやってくれるかですねデレデレ

 

少しでも、日本語や日本の文化などを学んでくれると嬉しいけどスター

 

ニノちゃん的には、英語もできて、日本語もしっかり出来るって、難しのかな~って思ってるけど、子供の吸収力はスポンジボブ並だからわからないよねびっくりマークびっくりマーク

 

英語がほぼほぼ完ぺきに出来るのであれば、日本語は日常会話くらいできればいいかなって思ってるんだけど凝視

 

子供の学習が中途半端にならないように、ニノちゃんは経済的な支援をできるように、お仕事頑張るのみであります!!!

 

頑張れ息子ちゃん、そして俺!!