はいどうも~ニノちゃんですニコニコ

 

最近息子ちゃんのためにインストールしたポケモンGOになぜがニノちゃんが少しハマってる状態です驚き

 

基本的にはニノちゃんはゲームとかしないんだけど、ポケモン世代だから、なんか懐かしくなってズルズルやってる感じてへぺろ

 

息子ちゃんは全然してないから、アンインストールしてもいいんだけど、集めたポケモン消すのな~あせる

 

ニノちゃんの息子ちゃんは、色々なものに執着が少なく、何でもやっては見るものの、自分がめちゃくちゃハマらない限り数日でやらなくなるのよね(笑)

 

子供ってそんなものなのかしらニヤニヤ

 

ニノちゃん家は、動画(YouTube)やゲームとかに制限はかけてなく、見たいときに見ていいし、ゲームもやりたかったらやればいいしって感じの子育てなんだよね。

 

最初は、ゲームしたり、動画見たりするんじゃないかって心配をしてたんだけど、ふたを開けてみると、そんなことはなくポーン

 

自分で動画やゲームをやめて、違う遊びをしたり、お絵かきや工作をしだしたりと、いい感じで遊びを回してる感じなのよねびっくりw

 

寝る時間もだいたい9時までには寝るんだけど、結構ギリギリまで見てるけど、「寝るよ~」の一声で、動画を消して寝だすびっくりマーク

 

この子は本当に5歳なのでしょうか?w

 

ニノちゃんが5歳の時なんて、親の言う事なんて無視だし、怒ってたわよムキー

 

息子ちゃんには、時間の制限や遊ぶことに制限をかけず、息子ちゃん自身で決めるように、小さい頃からしてきたから出来る事なのかもしれないけど、子供って本当にすごい可能性やパワーを秘めてるわデレデレ

 

さらに驚いたのが、4歳の時のおもちゃを使わなくなったから、メルカリで売ろうと思って息子ちゃんに聞いたんだけど、一つ返事で「いいよ~!」って(笑)

 

さらに、「売れたらそのお金で新しいおもちゃ買えるね」って笑

 

5歳にして、リユースの商売をしているww

 

息子ちゃんにとっては、仕入れ0円(周りからもらった物や買ってもらった物だから)で、売却後に新しいおもちゃを購入!

余ったお金は貯金箱に・・・ゲラゲラw

そして、次の投資に回す(笑)

 

おもちゃにもお金にもあまり執着はないんだけど、食べ物をあげる事にも執着がないんだよね~ニヤニヤ

 

いつもおやつは、パパとママにもあげるねってくれるのよ目ラブラブ

 

パパが遅い日は、1個だけ、テーブルの上に置いといてくれるし、パパの好きなお菓子は、いつもより多めに残してくれるのニコニコ

 

優しい子に育ってくれてて、ニノちゃんはほんとうれしいわラブ

 

自分の何かをあげる事で、自分も何かいいことがあるってのは気づいてるんだろうねビックリマーク

 

小さいうちから、ギブの精神を持ってて素晴らしいと思うのデレデレ

 

今日は息子ちゃんの自慢話でした笑