みなさまごきげんよう~(ドラゴンボールのウイス風)

 

はーいドラゴンボールのウイスを知らない人は、今からドラゴンボール見てね~(笑)

 

アメプラで無料で見れますよキメてる音譜

 

今日はなんか福岡はと~っても涼しゅうございます花

 

日中も9月に比べて過ごしやすくなってきたなって感じニヤニヤ

 

今日は朝息子ちゃんを保育園に送って来たんだけど、なんかあまり元気がなかったんだよね・・

 

声も小さいし、自分でも元気がないの~って言ってたから、もしかしたら風邪ひいちゃったのかな泣

 

昨日はじいちゃんばぁちゃんとお昼から釣りしてたから、海辺は少し寒かったのかな~って汗うさぎ

 

早くいつもの息子ちゃんに戻るように、しっかりとサポートしてあげなくちゃびっくりマーク

 

 

さて、今日はネタ投稿のお時間ウインク

 

#私のボディケア

 

という事ですが、ニノちゃんもともとは少し太ってたのよね~滝汗

もう15年くらい前の話だけど・・・

174センチ75キロくらいあって、お腹もブヨブヨしてた気がする(笑)

 

そこから、毎日ランニングして、トレーニングして57キロまでダイエットしたのよびっくり

 

約20キロの肉はそぎ落としてやったわニヤリ

 

さすがに57キロは痩せすぎでしょってなって、今は62キロくらいと標準になってるよニヒヒw

 

 

ダイエットの話は、また次回として、今日はボディケアのお話。

 

ボディーケアでやってる事は、シャワーの時にボディブラシやボディタオルなどは一切使わないって事かなキョロキョロびっくりマーク

 

ニノちゃんの肌って結構敏感で、すぐに赤くなったり皮がむけたりするんだよね汗

 

10年前くらいまでは、柔らかめのボディスポンジを使ってたんだけど、それもあんまりよくないなって・・・

 

なんか、いつも洗って擦ってると、黒ずんできちゃってさ爆弾

 

これはやばいなってなり、手洗いに変更しました(笑)

 

手洗いするときの注意だけど、しっかり泡を作ってから、まんべんなく体に纏わせるのぶちゅー

 

包み込むように洗ってげる事が大事ね照れ

 

顔を洗う時もそうだけど、擦らず泡の洗浄力で洗ってあげるって感じびっくりマーク

 

これに変えてから、黒ずみも無くなったし、顔も毛穴が目立たなくなったかな飛び出すハート

 

もちろんお風呂上りには、ローションとクリームをボディにも塗ってあげるのウインク

 

塗る際も、ゴシゴシ塗るんじゃなくて、ペタペタと軽くたたく感じで、皮膚の上に置いてあげるイメージで目ラブラブ

 

ボディはそれくらいかな!

 

顔に関しては、まずはクレンジングからパー

別に化粧をしてるわけではないんだけど、日焼けどめをしっかり落とすためにクレンジングジェルを洗顔前にするよ!!

その後は、洗顔するんだけど、しっかり泡だて器で泡立てて、顔を覆うよビックリマーク

そこから皮膚に触れないくらいで、泡を顔の表面で動かすイメージデレデレ

優しく優しく💛

 

その後は、しっかり流してあげるの!!

ここで大事だけど、しっかり過ぎるくらい流してあげるかなアップ

髪の毛もそうだけど、しっかりと流してあげる事が大切キョロキョロ

 

 

その後は、軽く顔にローションをペタペタ

その後に、フェイスマスクを5分ほどニヤニヤ

 

5分経ったら、乾燥しないように乳液や美容液を塗って、おしまいニコニコ

 

たったこれだけだけど、ニノちゃん同年代に比べると綺麗な方だと思うよキョロキョロ

 

ちょっとしたケアをするだけで、しっかりと効果、結果がでるから、男の子もフェイスケア、ボディケアした方がいいよグッド!

 

男性も女性もお肌がいつまでもキレイな方がいいじゃんね~ラブ

 

自己肯定感も爆上げ間違いなしよっキューン

 

 

 

 

 

 

 

私のボディケア

 

Ameba美容部