Hi.

 

Im Ninochanニヤニヤびっくりマーク

 

みなさん9月最後の金曜日をいかがお過ごしでしょうか~??

 

明日からまた息子ちゃんと遊ぶ2日間が始まるので、今日は体力温存の為、早寝しなきゃ看板持ち飛び出すハート

 

と、その前に毎日更新中のブログ書いときましょ~グッド!

 

ニノちゃんなんだけど、たぶん誰よりも人生楽しく幸せに生きてると思うのよね(笑)

私の方が、人生楽しいわーって人いたらコメントくださいキスマーク

たくさんのコメント待っておりますアップ

 

なんで、そう言い切れるかって言うと、人生楽しくラフに生きるために、決め事をしてるのよねグラサンひらめき電球

 

えっ?みんな知りたいって??

どうしようかな~ドクロ

 

 

じゃあアメブロのみんなだけに、初公開笑

 

 ニノちゃん人生楽しく生きるためのコツを伝授 

  1. あまり考えすぎない 
  2. 人に期待しすぎない
  3. とりあえずどうにかなる
  4. 失敗してもゼロになるが、経験はプラスにしかならい
  5. 人の目を気にしない 
  6. 嫌われる事に臆病にならない 
  7. 好きな事、やりたいことに多く時間を使う
 
以上
 
最近追加したものもあるけど、この七つを守るだけで、全然違うのよ~ニヤリ
 
それじゃあ①から解説ね!
 
①人間の悩みや不安の90%以上は起こらない事というデータがあるのよニヒヒ
人生で90%も起こらない事に対して不安で悩んでって嫌じゃない?(笑)
そんなの時間の無駄よびっくりマーク
今すぐ考えないようにしなさい。
 
②期待ってされると嬉しい反面プレッシャーにもなるじゃない?
もちろん期待するのが悪いわけじゃないのよ。
子供に期待している親御さんもいると思うけど、人は人の生き方や人生があるから、自分が思ったようにコントロールはできないの。
だから期待しすぎず、少し遠くで見守るくらいがちょうどいいのよビックリマーク
 
③ニノちゃん起業して、色々ピンチもあったけど、結局どうにかなってんのよね(笑)
運がいいのか悪いのか真顔
人生浮き沈みもあると思うし、死ぬ最後に笑っていられたらいいんじゃない?
とりあえず、たいていの事はどうにかなるし、ピンチになるとどうにかしようと努力や知恵を絞るように人間なってんのよ。
 
④もし、何かに挑戦して失敗したとしても、物理的には0になるかもしれない。
けど、自分でやった経験はプラスでしかないよねニコニコ
経験が0になる事ってないのよ!だからトータルしたらプラスなの。
 
 
⑤人の目なんて気にしてたら、何もできないでしょ?
そもそもたいして自分の事なんてみてないから(笑)
有名人なら別だけど、一般人なら人の目なんて気にせず自分を出しなさいな。
 
 
⑥人に嫌われるのが怖くて、自分の意見や自分を出せないのは、結局続かないのよ。
自分だけが我慢して、付き合う事はないのよ。
だから、しっかりと自分の意見も言うし、相手の意見もしっかり聞く。
これでだめなら、仕方ないウインク
 
⑦これが一番大事!大人になると夢中で好きな事やれなくなってる気がするよね・・
人生あっという間だから、自分の好きな事に使える時間を少しでも増やせるように調整した方が、仕事も家庭も充実するって気づいたのよ。
息子ちゃんも、楽しく好きな事やってる親を見てると、伝染するんだよね!
息子ちゃんもやりたいことを夢中でやるようになる。
いいループの出来上がりデレデレ
 
 
人生少しでも楽しい方がいいじゃない飛び出すハート
少し考え方を変えて、自分の時間を大事にして、過ごすと今後の人生豊かになるよ。

心がいつも満ち溢れてる状態になると、今はお金があまり無くても、不思議とお金も増えていくんだよ!

 

これはマジで!