こんにちはーニノちゃんですニヤリ

 

皆さん土日は、どんなふうに過ごしているのかなキョロキョロはてなマーク

 

子供がいる人は、土日はお出かけって感じの人が多いのかな~ニコニコ

 

先週まで折り紙や製作をしていたのに、今週は違う事に興味を持って、ずっとやってる・・みたいなこと多くないですか?(笑)

 

子供って、いろんなことに興味を持ち、それがどんどんいろんなところに波及してきますよねニヤニヤ

 

今では昆虫フィギアをダンボールの上で戦わせていますよ(笑)

 

ニノちゃんと息子ちゃんは土曜日に、家の近くの防波堤で釣りをしに行ったよびっくりマーク

 

前に行った海釣り公園から、釣りが好きになったようで、魚釣りしたいと言ってたので、自宅から徒歩で行ける防波堤へ笑

 

ちかくであればもし飽きてもすぐに帰れるしねニヒヒ

 

全然、期待はしてなかったんですが、これまた釣れる釣れる(笑)

 

様々な種類のお魚がどんどん釣れる為、午前中から14時くらいまで、やっておりましたポーン

 

気付いたら、昼食も取らず、ずっとサビキ釣りw

 

息子ちゃんと交代しながら、やっておりましたラブ

 

入れれば釣れるもんだから、せわしなく動いていたニノちゃんゲロー

 

手の平サイズのアジから、豆アジ、スズキの子供、ウミタナゴ、イワシ...etc

 

 

釣れる水族館の様な状態で、息子ちゃんも大喜び飛び出すハート

 

 

サビキ全部に魚がついてるって事もあり、大盛り上がりで釣りをすることができましたびっくりマーク

 

強い風や、大きな音に敏感な息子ちゃんなのですが、全然へっちゃらデレデレ

 

海だから風も少々強く、波も結構荒れて、しぶきがかかっていたんですけどね驚きあせる

 

子供って本当にたくましいし、4時間ほど釣りをしていても、全然飽きる気配が無く、ご飯も食べてないのに、一緒に楽しめたのよねゲラゲラ

 

息子ちゃんの成長も見れたし、一緒に自然を感じながら、遊ぶ。そして、釣った魚は食べれる分だけ持ち帰り、残さず食べるうお座

 

命の有難みと食育的な事も出来たのではないかと思いました!

 

なんせお金もほとんどかからないし、食料も調達できるし、楽しめるしで、こんないい自然のアミューズメントパーク活用するほかないでしょお願い

 

是非子供と一緒に釣り楽しんでみてください音符