おはようーグルト昇天

 

はい、ニノちゃんです音譜

 

最近、少し涼しくなってきているような気がしませんか?

あれ?ニノちゃんだけでしょうかはてなマーク笑

 

天気用法で、「最高気温35度」とか表示されてると、うぁ~今日も暑いんだろうなーガーン

なんて思っちゃうんですが、「最高気温30度」ってなると、えっ今日涼しいじゃんって凝視w

 

もう気温感覚がおかしくなってる滝汗

 

それくらい昔に比べて、暑くなってるって事ですなチーン

 

 

今日は、ニノちゃんが子供と生活する上で一番大切にしていることを書いてみようかなーってキョロキョロ

 

需要があるかわかりませんが、とりあえず記録として残しておこうってねUMAくん

 

結論から言うと、子供が言った事に対して、必ず【肯定】してあげる事を心がけてるよOK

 

子供に限らず、人間だれしもやっぱりまずは肯定してほしいよね~お願い

 

最初の言葉が「でも」と「無理」とか否定的な言葉になってしまうと、自分だったら嫌だし、やる気なくなっちゃうよね~ムキー

 

最初の言葉は必ず「それいいね!」とか「いいじゃん」「すごいね」って言う事にしてるよニコニコ

 

もちろんニノちゃんも、最初からできたわけではないのね滝汗

大好きな子供のために、ポジティブな言葉のみを掛けてあげうようってね愛

 

最初は意識しないと、全然できなかったけど、数か月やってると自然とポジティブな言葉が出てくるようになるようさぎのぬいぐるみ

 

これのいい所は、言葉を発してるニノちゃんもママもポジティブで笑顔が増えたんだよね爆笑

 

そして、息子はとても自己肯定感が強い(自意識過剰なくらいてへぺろ笑)子になってます笑

 

でもそれが、とても親としては嬉しいちゅー

 

自分で何でもできるんだ!って思ってるって、とても素敵な事じゃなーいしし座

 

小さい時に構成された思考とかって、大人になってもきっと影響を与えるはずだから、このまま自己肯定感高めの男の子で居続けてほしいと願ってるのよねチューリップ黄

 

そう、親が変われば子供も変わるのよ上差し

 

ニノちゃんも、幼少期はあまりいい環境で育ってないのタラー

 

だから自分の子供には、幸せな環境を作ってあげたいと日々思ってる。

 

いつも子供の親であり、ファンであり、サポーターとしていたいのだ流れ星