競輪講習会の講師を始めました! | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

競輪講習会の講師を始めました!

今まで不定期で開催していた競輪講習会を事務所Walking Beautyで本格的に開校する運びとなりまして競輪講師を務めることになりましたっ📝


どうしたら少しでもわかりやすく競輪の基礎を楽しく覚えて貰えるか私なりに新年からずっとオリジナルのテストやカリキュラムを考え全8行程の授業を作り上げました💖

競輪の基礎はもちろんレースの見方、アシスタントやMCの講座まであり全てを受講すると一通りが出来るようになります⭐️

すでに競輪の現場を踏んでいるケイリン女子部のメンバーや競輪に興味を持って頂いている方にもご参加頂いております📝


みんな本当に真剣っ✍️
が何が凄いって毎回各授業の最後に必ずどれくらい理解したかテストをするのですがみんな授業を受ける度に着々と力をつけてきていて私がびっくりするくらいに優秀で感動さえ覚えます🥺


早い生徒さんだと週1のペースで一日3〜5時間で4回通って競輪の基礎は一通り習得⭐️

レースを書き出せるようになり展開と決まり手が説明出来るまでに🥺

何が一番嬉しいってみんな本当に楽しそうに受講してくれてわかるようになると楽しくなる、楽しくなると更にわかろうとして色々な質問が生まれる、質問が生まれると私もわかりやすく説明出来るように更に勉強しようと思わされてとても良い刺激を受けています⭐️


今では事務所で競輪が出来るメンバー(キャスター・MC・タレントなど)が私以外にこの1年で10名ほどに増えそれぞれレギュラーを持っているメンバーまでいて今年はそのクオリティを更に高めていけたらと考えています❤️



そんなメンバーが大集結しているケイリン女子部ですが2月28日に前橋競輪場でイベントが開催されますよ🎉


是非たくさんの方にご来場頂けたらと思います⭐️
一緒に競輪を楽しみましょう😘