初イサキ釣り!! | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

初イサキ釣り!!

前回は真鯛釣りで初のボウズを経験し初めて釣りの厳しさを感じましたがきっとこれで厄が落ちていると信じキラキラ


大の仲良し柳野玲子ちゃんと千葉県白浜にある信栄丸にイサキ釣りに行ってきましたよ~ウインク


朝方からの出発でしたがまさかのモーニングコーヒーのサービスが爆笑


そして何より初めての釣りものは仕掛けや餌のつけ方、棚の取り方、アプローチの仕方などもしっかり聞いておかないと釣果にも影響してくるのでとっても大事!!

今回はコマセと疑似のイカを仕掛けにつけて挑戦っルンルン

言われた棚から3m深いとこで止め3回に渡ってアプローチをしながらジャストポイントまで持っていくとおねがい


きゃーっラブラブラブ
早速釣れたーっ爆笑

当たりもわかりやすいし面白い、面白いチュー


3本針でしたが何度も3匹同時に釣れたりとにかく爆釣、爆釣!!!!!!

全部で50匹くらいは釣れたんぢゃないかな照れ


まるでアジ釣りか!!ってくらい数が釣れてとにかくここ最近のフラストレーションを全て晴らすことができましたっ星


しかも釣りが終わった後には船宿の隣にあるお食事処わたなべで釣りたての伊佐木を堪能出来るんですーっ爆笑


今回お世話になった船長さんとラブラブ
一仕事終えた後のビールはとにかく最強ラブ

天気もよかったので更に美味しく感じたなぁキラキラ


うー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
この伊佐木ちゃんを全身で受け止めたかったので朝ごはんも抜いてずっと我慢していたので体全身に染み渡ってとにかく美味し過ぎて幸せ過ぎたーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


他にもあわびの味噌漬けやイカフライなど贅沢なお料理がたくさんでとにかく撮影しまくっちゃったハート




あーラブラブラブラブラブラブ
今年は半年間びっくりするくらいに釣り運が全くありませんでしたが今回で全て解消されたなぁラブラブラブ

そしてまたおうちに帰ってから船長から教えて貰っだイサキレシピにアレンジを加えてみたらびっくりするくらいに綺麗で美味しいイサキ料理も作れちゃったもんだから大満足っキラキラ

その料理は是非料理研究家として活動しているInstagramを覗いて貰えたら嬉しいなぁキラキラ



ハートTwitterハート

メッセージやコメントはこちらまでラブラブ