釣りガール♪ | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

釣りガール♪

そしてこのお休み中、スポーツ観戦と合わせて、もっぱらはまっていたのが釣りっうお座



体力も時間も必要だから、なかなかこうゆう機会ぢゃないと行けなかったりしますが、私の大親友の柳野玲子ちゃんが釣りアイドルと言うことで私も定期的に誘って貰っていて、やっとこさ、ここ最近スケジュールが合って千葉の下の方まで鯛を釣りに行ってきましたよっルンルン



本当は今年のお正月にそれこそ鯛を釣りたいとリクエストしたのですがビギナーさんも一緒だったってことで実現しなかったのですが、やっとこの度、噂の通り、海老で鯛を釣ることにーキラキラキラキラキラキラ



じゃじゃーん星星星
こんな美味しそうな海老ならすぐに食らいついてくれるんぢゃないかと言う甘い期待は束の間ガーンガーンガーン

さすがビギナーでは避けただけあって、そもそもなかなか引かないわ、引いてもタイミングが難しくてバレちゃうわでテンヤの難しさを痛感させられましたわショボーン



からの1発目に釣れたのが、まさかのいい大きさのカサゴ~爆笑爆笑爆笑
以前、カサゴを釣りに行った時は一匹も釣れなかったんですが、得てして狙ってない時に限ってきたりするんですよねニヤリ

カサゴは捌くのが難しくて、しかも身が少ないって聞いていましたが、なんだかんだ他の魚と裁き方は一緒と聞いて地味に一人でチャレンジしてみましたがサイズもよかったのでこんな素敵なお刺身にキラキラ



なかなかカサゴのお刺身って食べられる機会ないから感激っおねがいおねがいおねがい



そして鯛の方はどうにか三匹釣りましたが、いづれもたまたま入れた時にかかったと言っても過言ではない釣れ方で釣りガールとしてはちょっと面白味に欠けるまぐれ的要素満載で反省点の残る結果となりやしたてへぺろ

ただ釣れるだけでなく、しっかりと自分で合わせて釣った感が欲しくなってきたのでいよいよ私も釣りの魅力にはまってきたのかな?と我ながら感じていたりニヤリ



ふふっラブラブ
釣り船によってサービスもそれぞれみたいですが今回行ったところはお座敷でアラのお味噌汁にカレーを頂けると言うことで終わった後に畳で一休み出来るのがまたいいですよねニコニコ

穏やかで大好きな玲子の釣り仲間の狩野さんにカメラマンの愛称とくもりこと渡辺さんと一緒に大満喫した1日でした爆笑



また別日には最近仲良し高橋麻美ちゃんを急遽誘い出して初のビギナー女子二人でアジ釣りに行って参りましたよっルンルン

まだ出会って2,3週間なんだけれども、本当にノリがよくて、そして気遣い屋さん過ぎてちょっと前のめりの全力スタイルが愛くるしくて愛くるしくて一緒にいて刺激を貰うこともたくさん合って、不思議と仲良くなる時って本当時間て関係ないんだなとラブ



また麻美ちゃんといるとなんでもすぐ迷わず回りに聞いてくれたり、自ら動いてくれるから知識がなくてビギナーで不安だったからこそ、なかなか自らは行きたくても行けないと思っていた釣りにも行くことが出来たりキラキラ



また玲子から紹介して貰ってからいつも頼りにさせて頂いているボートフィッシング関係の様々なお仕事に携わる狩野章善さんは二人では不安と言う話をしたらわざわざ朝から道具の貸し出しとアドバイスのためにきてくれてマジで感激笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、まさかのビギナーらしく初っぱなからコントのように空き缶が釣れるって言う出落ちに!!



残念、外れ~ガーンガーンガーン
と思いきや、なんと中からイイダコちゃんがチューチューチュー



海老でタコが釣れると言うねグラサン
初めてのことだったので得した気分にニヤリ



さて、そして一度連れ出したらとにかく入れ食いの勢いで休むことなく釣れ続けるアジたちびっくりびっくりびっくり

あまりにも簡単につれすぎて、もはや途中しばらくお休みすることにアセアセアセアセ

結果、私は釣り果アジ44匹、サバ4匹、イイダコ1匹とニコニコ

これくらいにしておかないとなかなかおうちで食事をすることも出来ないから消費しきれないのでねてへぺろ

が、休みなく釣り続けていた方は最高で200匹以上ガーンガーンガーン
みんな干物とかにして保存しておくんだってウインク



私は新鮮なうちに捌いてお刺身となめろうで頂きまーす爆笑爆笑爆笑しましたグラサン

後、久々にアジのフライもしましたが揚げたてのフライってたまらんのうラブラブラブ
絶品すぎましたぜニヤリ

やっぱり釣りは最高だなぁラブラブラブラブラブラブ
またしばらく明日からは仕事が続きますが落ち着いたらウェアやクーラーボックスなど釣りグッズを集めて更に真剣に始める予定チューチューチュー

が、その前にしばらくは競輪で玉野国際競輪記念や前橋ミッドナイト、そして親王牌と連チャンで続くので競輪に集中して釣りグッズを大人買い出来るように気合いを入れてきまーっチューチューチュー

ハートTwitterハート
https://twitter.com/ninoayu0924

メッセージやコメントはこちらまでウインク