スポーツ観戦日和! | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

スポーツ観戦日和!

皆様からのたくさんのコメント拝見しましたっ爆笑キラキラ



いつも私なんかのblogを楽しみにしていてくれてありがとうございますっニコニコ

そしてここ最近は何をしていたかと言いますともっと幅を広げて知識をつけようとさまざまなスポーツ観戦に励んでいましたっ星


まずは函館、高知に続いての川崎競馬場キラキラ
ずっと近くに感じてはいたものの、なかなか行く機会がなかったのですがこのタイミングで爆笑

まず驚いたのが馬場の中に駐車場や公園が入っていて全体がレース場になっているっていう広大な作りに!!

またビジョンも大きくて迫力満点の映像を写し出していて見易いし、これがまたナイターの夜空に栄える綺麗さなんですよねキラキラ



地方競馬にも関わらず交通の便も比較的いいこともあってか場内はとても盛り上がっていて活気がありましたよっルンルン



ちなみに川崎競馬場の名物と言われているコロッケはボリュームたっぷりで持っただけでもじゃがいもの重さがずっしり伝わってくるのですが食べるとふんわりしていてペッパーもほどよく効いていて揚げた
だったからこそ、より美味しかったりおねがい

そして、もちろんっ!
馬券も毎回、ちゃんと買っていますよ!!

やっぱりまだ知識がないからこそ新聞の情報の大切さがよくわかりますが、やはり競輪のベースがあるからこそ役に立つ部分もあってビギナーではありますが地味に私なりに近況の成績や脚質、馬場コンディションや周回などを考えて予想してみたりてへぺろ

こないだボートレースにもお邪魔してきましたが、他の公営ギャンブルの特徴や知識があるのとないのとでは改めて全然違うなと思いましたし通ずるものもあって、とてもいい貴重な体験、そしてお勉強にもなりましたっニコニコ



またずっと行ってみたかった相撲にもついに初めてくることが出来ました~!!



しかもベジタブルサークルメンバーの新井花菜ちゃんと最近仲良しな高橋麻美ちゃんとラブラブ

全員、相撲は初めてと言うことで入口から大興奮でとにかく写真とりまくりのはしゃぎまくりって言うねっ爆笑



相撲に関してはほぼノー知識の私ですが、どうやら最近イケメン力士として遠藤さんたて方が有名らしいですよねっ!

みんなでパネルに顔を入れて記念写真カメラ



誘って頂いた競輪実況の平山信一さんに相撲のお茶やさんの存在から取り組みの一連の流れなどを升席で一緒に飲みながら教えて頂いたお陰でより深みを持って観戦することが出来ました爆笑


しかもお昼間から観戦していたので若手が多く集まる幕下辺りから横綱までの取り組みの違いを間近で感じることが出来て、やはり後半になればなるほど興奮する内容ばかりでついつい初めてにも関わらずみんなで歓声をあげてしまうほど大満喫させてさせて頂きましたっ流れ星



そして我がホームである競輪にもたくさんの女の子を連れてほぼプライベートで遊びに行ってきましたよっルンルン

いやーんハート
いつもは仕事場だから気づかないけれど改めて友達と一緒に行くとこんなに楽しいんですねっ爆笑爆笑爆笑

みんな競輪ビギナーだったのでまずはガールズから見て貰いたいなと思い、ちょうど松戸競輪のナイターで開催されていたe-shinbun杯に行ってきまして私と元ガールズ選手の後閑ゆりあちゃんとでトークショーのお手伝いも急遽つとめてきましたよんっ星

どうしても競輪って奥が深くて一言では説明しつくせないから難しいイメージを持たれてしまいますが、こんなに深みがあって飽きがこないどころか携われば携わるほど面白みが増していくスポーツってなかなかない気がしているだけに少しでも多くの人にきっかけや興味を持って貰えたら嬉し
いなと音符

はぁ~ハートハートハート
こんなに短いスパンで色々なジャンルのスポーツを観戦したのは生まれて初めてかもっ爆笑

ずっとスポーツって一回ハマると生活リズムを壊してまで追いかけたくなるから強制的に小さい頃から見るのを辞めていたのでだいぶきっかけや知識が薄れていましたが、やっぱり触れれば触れるほど掘り下げたくなってきますねってへぺろ

くぅ~!!
もっともっとスポーツについて知識を広げて仕事やプライベートを更に充実させたいなっキラキラ

これからも時間が出来る度に定期的に行けるように意識しながら仕事も疎かにならないように更に楽しんでいける土台を作っていくぞ~爆笑


ハートTwitterハート
https://twitter.com/ninoayu0924

メッセージやコメントはこちらまでラブラブ