プチsummer vacation in香川県 | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

プチsummer vacation in香川県

いよいよプチ夏休み最終日は香川県の金比羅山の麓にある老舗旅館からスタートラブラブラブラブラブラブ




ここは森鴎外や与謝野晶子なども宿帳に名を残していて400年の歴史がある風情のある館内になっていて敷地内には離れや池、マッサージ施設や綺麗に手入れされた庭園もあってちょっとした、小さな街が敷地内に存在していて過ごしやすい空間になっているんですおねがい



ねっおねがい
凄く品のある日本の情緒を感じる離れで四季を感じ芯から癒される素敵な場所だと思いません??キラキラ



また露天風呂は立派な竹林を見ながら入浴出来て温度もちょうどよくてずっと入っていられる心地よさキラキラ

しかも今日は綺麗な月も見えて月見湯にもなり、なんて贅沢な景色におねがい



ちなみにここはラウンジ横にあるテラスなんですが太陽がある間は街中が一望出来る素敵な作りにキラキラ



もちろん食事も美味しくて量もちょうどよく思っていた以上に大満喫することが出来ましたっ爆笑



また朝早く起きて暑くなる前に金比羅山にも登ってきましたが、やはりここも何度きてもパワースポットで有名な場所だけあってマイナスイオンで癒される気持ちのよい観光スポットですよね~ニコニコ

ここのお守りが可愛くていつも買おうか悩んでしまうけれど毎回ぐっと我慢するってゆうキラキラ



そして香川県と言えばうどんでしょ!?
ってことで普段はうどんを食べたりしない私ですが、こうゆう時はやはり別腹ですよね照れ

まずは釜あげが有名な香の香に行ってきましたよっチュー

普段、炭水化物はもちろん温かい麺なんて絶対に食べない私ですがここのは一回は食べた方がいいと言うことで泣く泣く頂いてみましたが…

きゃ~ラブラブ
出汁がかつおといりこが効いていて、これだけでぐいぐい呑めちゃうし、うどんはふっくらしていて優しいお味でこれがまた出汁が絡まるとたまらない美味しさにおねがい

食べてみてよかったハート
さすが香川で人気店だけありますねキラキラ





またもう一店、冷で有名なおか泉にも行ってきましたよルンルン

ここのえび天がびっくりするくらいに大きくて、しかも出汁につけてもサクサク感が衰えず感動おねがい

そしてやはり冷やはこのしこしこ、ふわふわ、さっぱり感ですよねっキラキラ

改めて普段食べなくても御当地グルメは雰囲気も含めて本場で食べるとたまらない魅力ですね爆笑



更にミシュラン観光ガイドで三ツ星を獲得している栗林公園キラキラ
めちゃくちゃ綺麗に手入れされた庭園で東京ドーム12個以上の広さを誇る風情ある公園の景色に圧巻おねがい



小池の中を一周する船で観光しましたが ゆっくり進み、少し涼しい風が心地よく最高に気持ちのいい時が止まるかと思うくらいに素敵な空間を満喫出来て本当に幸せな時間だったなおねがい

さてさて2泊3日の四国旅行は大満喫出来ましたがいよいよ、これから都内に帰ってまたまたお仕事ですキラキラ

いきなりの弾丸プチ夏休みだったにも関わらずたくさんの大切な大好きな方々がスケジュールを合わせて大満喫出来るプランを作り出してくれて本当に本当に感謝おねがい

いつも、いつも本当にありがとうキラキラ

さて、それでは気持ちを切り替えて都内でお仕事頑張ってきます!!