プチsummer vacation in 高知県 | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

プチsummer vacation in 高知県

続いて2日目は大好きでまたいつか必ず行きたいと思っていた高知県のひろめ市場からスタート爆笑



土日だったこともあり、昼から賑わっていたし、なんと言っても、このひろめ市場にある明神丸のかつおの叩きは天下一品っ!!

この空気間はもちろん目の前で藁で炙ったかつおをそのまますぐに提供してくれるのでどこよりも芳ばしく、また藁の独特な香りがアクセントになっていて、塩もあら塩だからこそダイナミックかつインパクトのある味でとにかくビールや日本酒が進む、進むキラキラ

結局かつおの叩き4皿にビールやら日本酒やらで3時間くらい滞在してしまいましたが本当に一回ここの味を知ってしまうと、もう他のかつおは食べるけれど物足りない恋しさに見舞われるくらい恋しちゃう大好きな1品おねがい



そして何度行っても綺麗なロケーションで癒される桂浜へキラキラ

雰囲気としてはお台場の海に小さな盆栽の島がいくつか浮かんでるような和テイストな海で坂本龍馬のゆかりの地として有名な観光スポットですよねニコニコ

何をするわけでもなく、ただゆっくりウォーキングするだけで気持ちがいい場所ですが残念ながらこの時期は暑くてやばいーっガーンガーンガーン



ってことで近くにある高知競馬場に逃げ込みしたニヤリ

実は最近いろんなギャンブルへと幅を広げている中で競馬はやはり新聞の見方や予想の仕方などリンクしているところがありちょうどナイターを開催中と言うことで競馬新聞を購入して2レースほど馬券を購入しましたよ爆笑



もっと新聞の見方や馬のことがわかるようになればきっと更に面白味が増してくるのでしょうが一応ベースに競輪の基礎があるだけに展開や脚質、そして周回の距離などを踏まえて私なりに予想をしてみたりルンルン

これがまた毎回やる度に当たりはするから楽しくてハマっていくって言うねおねがい

くぅ~!!
もっともっとわかるようになってくると絞って買えたり要領よく予想していけるようになるんだろうなぁキラキラ



競輪が一番だけれどお馬さんのことも、もっともっと知っていきたいなぁキラキラ

そして本当はドラマやポスターのロケ地などで有名な四万十川にも行きたかったのですが距離的に1日がかりになってしまうので結局、今回は断念しましたがまたいつか行ってみたいし四国には本当に魅力的なスポットや美味しい食べ物がいっぱい過ぎて何度行っても飽きないしまた帰ってきたくなる大好きな場所おねがい

それにしても今日も1日大満喫でしたっ爆笑

そしていよいよ明日は最終日!
まだまだ四国を満喫しますよ~チュー