連載中の競輪コラムをご紹介! | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

連載中の競輪コラムをご紹介!



今日は一日コラムをずっと執筆していましたよんっルンルン



なかなか皆さんに今、私が連載しているコラムをご紹介出来る機会がないのでこのタイミングで!!

まず本日執筆していたのが前橋競輪パンフレット『DOME.COM~ピストファン』

『二宮歩美の目指せっ!e-キャスター!!』(月1掲載)



こちらでは私がレギュラーキャスターで担当している前橋ミッドナイト競輪を始め前橋市の観光スポットやおすすめ、またe-SHINBUNをメインに掲載させて頂いています流れ星

本当に前橋のドームバンクは独特で毎回開催される毎にストーリーや物語を感じる魅力的な競輪場なんですキラキラ


またもう1つ、本日執筆していたのが中部競輪(名古屋・岐阜・大垣)パンフレットルンルン

『二宮歩美のchu部ハート活動報告』(月1掲載)



こちらでは中部の地区や選手の特徴や情報をメインにお伝えしているのですが、かなり限られた文字数のため何気に一番短い文で大切なことを伝えるためにはと試行錯誤しています!!

とにかくいきなり本題から、そしてタイトルにchuハートを入れただけに愛のある熱い内容にしようといつも実は意識していたりラブラブ


その他にも夕刊フジでは川崎・松山・小倉と思い入れのある場のナイターをメインに書かせて頂いていたりキラキラ

『二宮歩美のエンジョイしナイト!!』(不定期掲載)



こちらは完全に開催期間中のレース内容や選手のコメントをメインに該当レースで1着、そして優勝まであると思っている選手を必ずピックアップしている一番ガチな内容になっています!!

毎回絶対にレースを見て一番リアルな取ってだし情報が伝えられるように完全に神経と色んなアンテナを張り巡らせて執筆させて頂いてますよ!!


そして競輪界で一番有名な競輪情報紙『Winning Run』も先程執筆が終わりましたがラブラブ

『月刊二宮』(月1掲載)



ここでは毎回、その月のビッグレースでの一番の注目選手の情報と自身の近況や情報を詰め込ませて頂いていますラブラブ

競輪界では一番認知度が高い情報誌だけにたくさんの読者、また関係者の皆様にも周知して頂けて本当に嬉しい限りですキラキラ


そして私の一番最初の競輪コラムのきっかけをくれたのが競輪特設サイト『e-SHINBUN星

『二宮歩美のぶんばっていきまっしょい!』(不定期掲載)



ここは今でこそ本当に自由にフリースペースとして使わせて頂いていまして競輪に関わることから自身の情報まで幅広く発進させて頂いていますキラキラ

競輪に携わってからずっといつかはコラムを書いてみたいと憧れていた私にその最初のきっかけを作ってくれただけに本当に思い入れも深いですし何かと返していけたらと思いながら毎回執筆させて頂いています星

本当にまだ競輪界で無名だった私に声をかけてくれた時、この上ない幸せを感じたのを今でも覚えています流れ星流れ星流れ星

お陰で現在では連載している競輪コラムが全部で5本と!!!!!!
もちろんプレッシャーもありますし私なりに全て書き分けているので負担も半端ないですがお陰でより競輪を掘り下げ、だからこそ感じることが出来る魅力が盛りだくさんだったりラブラブラブラブラブラブ

そして、またこの連載コラムの繋がりでスポーツ誌No.1と言われている日刊スポーツや週刊実話でもたまにコラムを不定期で掲載して貰ったりしていてラブラブ



本当にたくさんの方にいっぱいきっかけを頂いて今の競輪キャスターとしての私が存在しているなと改めて思わされたりキラキラ

今は『WB』としてのキャスティングや制作、プロデュースの仕事も増え、競輪だけでなく他の事業の方でも活動させて頂いたりしていますがそんな動きが出来るのも影で競輪関係の方々が支えてくれたり基盤を作ってくれているからこそ出来ること!!

私は私なりに私にしか出来ない方法で競輪界に恩返しが出来たらと考えていまして競輪界全体が盛り上がるような底上げ出来るような活動を少しでもしていけたらと考えています!!

今月は競輪祭と同日開催の前橋ミッドナイト競輪がメインとなりますが是非、皆様、この機会にご紹介しましたコラムを愛読して頂けたら嬉しいですラブラブラブラブラブラブ

もっともっとたくさんの方に競輪を好きになって貰えますようにハートハートハート



ハートTwitterハート
https://mobile.twitter.com/ninomiya0924

メッセージやコメントはこちらまでラブラブ