おいしいおうちごはん | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

おいしいおうちごはん



そいや、先日、ちょっとしたWBの裏方業務で山梨県忍野村に行ってきたんですがラブラブ



富士の名水が湧き出る忍野八海とかもうめちゃくちゃロケーションが良すぎて仕事と言えど気分が若干上がっちゃったり音譜



しかも、しかも仕事でお世話になった方にお土産で大量の忍野村の卵と豆腐と豆乳とお味噌を頂いちゃいまして音譜



スタッフみんなでわけましたが本当に村の方々の気前がいいこと、気前がいいことラブラブ



早速まずはそのままごくりっドキドキ

あたし今までさ、あんま豆乳って自ら飲みたいと思ったことなかったし、なんなら微妙だったらコーヒーで割ってしまおうかと思っていたくらいでしたが…

((((;゜Д゜)))

う、うますぎて、もはや大量買いしたいくらい!!!!!!

まるで豆腐をそのまま飲んでいるような濃厚さなのにくどくないさっぱりさがあってとにかく今までの豆乳の概念が覆りまして叫びあせる



また豆乳湯豆腐に忍野味噌を乗せて食べたら…ほっぺたが落ちると言うことはこうゆうことかと!!!!!!

温めると優しい味に変わるのねラブラブ
食間や舌触りもマイルドになるからとろける美味しさラブラブラブラブラブラブ

冷奴で食べると身がぎっしり詰まっている大豆の重みを感じることが出来て食べごたえがあるのドキドキ



また忍野村の卵はやはり卵かけご飯でドキドキ



さらっとしていて癖がなくて、いくらでも食べられちゃうってことで本当に一気に3個も食べちゃいましたしにひひ

今日はWBから現場に出ていた松井芳も呼んで二人でご飯をおかわり!!



あっ!!
ちなみにこちらのお米はネット通販サイト『マイファーマー』で売ってる商品だったり音譜





その他にもご飯に合うおかずとしてほぐし鮪やのり、松前漬けなんかも取り揃えましたが、これは以前お世話になった『川崎幸市場』からの頂きもので作ってみたりラブラブ

こう考えると3年前くらいに食生活アドバイザーの資格をとって食に携わる仕事がしたいななんて思っていたけれど、なんかやっと少しずつ仕事に繋がってきたんだなと実感キラキラ

本当、1つずつ1つずつかもしれないけれど着実に好きなことや描いていたことが形になってきている嬉しさラブラブ

さて、お腹もいっぱいになったところで明日はまたまた1日『川崎マイスター祭』の司会を務めに行ってくるよぉ!!!!

今度は伝統工芸や工業などを伝えていく匠の技を披露し合うマイスター祭り!!

どんなパフォーマンスが繰り広げられるのか今から楽しみ音譜

もし皆様時間がありましたら11時~17時まで溝の口南口で開催していますのでぜひ遊びにきて下さいね音譜

では本日はおやすみなさいぐぅぐぅ

ドキドキTwitterドキドキ
https://twitter.com/ninomiya0924

メッセージやコメントはこちらまでラブラブ