おうちごはん supported by,川崎南部市場 | 二宮歩美オフィシャルブログ「Walking Beauty2~もっともっとがとまらない♡~」Powered by Ameba

おうちごはん supported by,川崎南部市場



もしかしたら私は天才かもしれない…。笑





こないだお世話になった南部幸市場さんから日高昆布、長崎県産ひじき、うず潮わかめなどの素敵な食材を頂きましたっ♪





「二宮さんのblog読んだんですけど、よかったらこれでおうちごはん作って見てください。
…って、この食材ぢゃ地味すぎて作れるものないですかね?」

いやいや、とんでもないです!!
これだけあれば、和食のコースが完成しちゃいますよ!

ってことで今回この材料で作ったのが…

・山芋の自家製柚子粉のコブ〆
・真鯛のコブ〆
・マグロステーキ山掛けワカメ添え
・ひじきと黒胡麻鍋~白菜と昆布、豚肉のミルフィーユ仕立て~
・ひじきと鶏肉の炊き込みご飯












はいっ!
全部うまいー!!





特に初めて作ったひじき鍋、神レベル!
幸せ過ぎる新しいレシピとの出会いに乾杯!

今回は頂いた食材をベースに全レシピ考えたけど昆布やワカメは塩気が強いから間にさっぱりするもので調和をとると更にバランスがよくなりそう。





ちなみにひじきは爪や髪を健康にするだけでなくカルシウムが豊富でストレス解消に、そして昆布は更に頭の回転や記憶力アップ、ワカメには婦人科系に効いたり血液をさらさらにする効果も!

って実は私、キャラに似合わず食生活アドバイザーの資格を持っていて食育や食べ合わせ、栄養やバランス、効果や効能に凄く興味を持っていたり(*´∀`)

食から綺麗になれる、楽しめる、健康になれるって最高ぢゃないですか?!

まだまだ勉強中ですがおうちご飯、ばんざーい(///∇///)
もっともっと料理のレベル上げていきたいな♪


ドキドキTwitterドキドキ
https://twitter.com/ninomiya0924

メッセージやコメントはこちらまで音譜