新しい年 明けましたね。。龍黄色い花









明けて
目覚めて
1番に……


初日の出
見に行きました。。。



6時に目覚まし鳴って。消して。
起きるのがめちゃ嫌で
そのまま寝よーとお布団の中でウトウトしてましたら
お兄ちゃんに頭掴まれて起こされるとゆー……💧




此方の島。
ニュースの日の出時間より
15分遅く
太陽はお顔を見せてくれました。

きっと
太陽も眠かったんだと思います。寒いし
雲のお布団から出られなかったのよね…
とりあえず
今年も私たち家族を
照らしてたもー····
とかなんとか言いながら
手を合わせました。にやりキラキラ南無〜


帰って来て即2度寝
起きたら10時を過ぎててビックリ真顔わぁお
花より団子。。。
ならぬ団子より睡眠な私。
……ハッキリ言いまして
子ども達がいなければお昼過ぎまで
寝れてました。
正月早々そんなに寝てる自分の
残りの364日の先行きを想像しますと
大変不安になったので
子どもがいて本当に良かった⁠。⁠*゚⁠???
新年早々に思いました。








午後は暇だったので
実家から(旦那さん方の実家に帰省中)ちょっと離れた場所にある大型商業施設へ。。



旦那さんは
ギターのよく分からない何かを購入

お兄ちゃんは
ゴジラ映画に出てくる
戦闘機プラモデルを購入

まる助くんは
9000円もするメカゴジラの玩具を……
欲しがってたのですが
これは脚下。
「自分で働いてから買いなさい」と
アドバイスしてその場所から
引き剥がしました。←「煙に巻く」とも言う


私は
特に欲しいのが無かったので
団子🍡と苺大福🍓を
皆が食べる分購入。

因みに
私は果物🍓もあまり得意ではありません💧
美味しいと思う時もありますが……
あまり食べよーと思わないんですよね💧💧
人生の半分を損していると
女子力高めの親友に良く言われます。


お団子は
きな粉が1番好きです。

 可愛かったので載せちゃう。

緑色の苺大福が黄色の苺大福に
ヤンワリと寄り掛かっていたのでホッコリ🍀

2人を思い出しで暫く眺めてました…

にやり⁠。⁠*゚⁠+



きな粉のお団子。
まん丸でパンパンのお団子キラキラ


味は……


  ……ぶっちゃけふつーでした


私が食してきた
歴代お団子NO1は
熊本の何処かの神社で頂いた
ノーマルな餅団子です。 
あれは本当に美味かったです。


も1回食べたいなー。。。














   鏡餅←鏡餅も好きです。















 元旦の日ではありませんが。。


凧も上げました🐙


まる助くんも元気です✨











初日の出見に行くし
餅食べるし
凧上げてるし
福袋を求めるし
お年玉配ってみるし


お正月と言えば
コレでしょう
的なコトを
できる限りやってみた
ぼけっと一家で
ありました。









今年も
ぼけっと一家を
宜しくお願い致します候う

ですダルマキラキラ


















































 
  




  🍀







  




どんな歌。聴きたいですか。。。?
















目的地まで
車の中で流したい歌を
探したんです。
今日。




あれでも無いこれでも無い。。
ノリノリな歌を!て思ってチョイスした曲も
なんだか自分の今とピッタリこない……



あ。これだ。
思って選んだ歌は
Mrs.GREEN APPLEの
「Soranji」
でした。




ずっとずっと
車を走らせている間中
聴いてました。

1人だったので
けっこーな音量で聴きました。





「命」の唄だな……
思いました。

命が歌う  命の歌です。。。











大変な思いをしている方々のコトを考えますと
胸がとてつもなく痛みます。

そんな
私にできるコトは
支援金を送るコトと……それから

私という命に
与えられている時間を
精一杯生きるコトだと思っています。
「被災地の方々とは関係ないぢゃないか」
て思われるかもしれないケド…

私のソレは
回り回って
いつか全てに繋がるような気がします。。













 まるく。 まんまるく。。




なんとなく、、 
まん丸でもいいのです。












世の中にある全てが
まるく。まんまるく
治まりますように。。










いつも
願っています。