なんか、思いついた言葉をブログに使おうとして、しばらく経ったら「何て言葉だっけ?」って最近なっちゃうんですけど…なんか、ヤバいですね☆



世界の皆さん、おはようございます。
それなりにオタクやってます、ニノンです。
(*> ᴗ •*)ゞ
いかがお過ごしでしょうか?



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




このリブログ先が最初になります。
見てない方は、こちらからお願いします。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

さて、今回も始めていきましょう。
今回は、少し多めに行きますよー。
(┘ω└)ガンバ└(。`・ ω ・´。)┘ルビィ



インテックス大阪でやってたコミトレで手に入れた藤真拓哉さんのサークルの同人誌セットに入ってたブランケット


これも、そのセット内容のひとつ。
手提げですね。
デザインは、ブランケットと同じだと思います。


紙製カードケース
当時は、カードゲーマーでもあったのですが、さすがに勿体無くて、使えませんでしたww


セット内で1番欲しかったのが、これでした。
アクリルキーホルダーμ'sセット
実は、自分…アクリルキーホルダーを買うのは、珍しいんですがね。




スクフェス感謝祭2016の時に、手提げ袋を貰える数が1枚だと聞いて、もしものために買ってたショッパー。

結果、スタッフさんに荷物が入りきらない旨と、クシャクシャになったら嫌という旨を伝えたら、2枚目の手提げ袋を頂けました。


ちなみに、コレが頂いた手提げ袋
意外に頑丈な造りになってます。
大きさ的には、メガジャンボ寝そべりが余裕で入ります。立てれば、2体くらい入るかな?


劇場版「ラブライブ!」8週目入場者特典
コレクションとして必要分は、ファイリングしてますので、余剰分として保管しております。


同じく9週目入場者特典
μ'sからみんなへ。スペシャルサンクスカード

これも余剰分になります。
余剰分とは、よく言ったものですが…みんな持ってるかもしれませんけど、中にはサンシャインから知ったラブライバーさんもいらっしゃるかもしれませんので、いつか余剰分を提供できたらと思っています。



これはゲマ屋に、映画の半券を持っていくと貰えるブロマイドのかよちんですね。
前にも、まとめて紹介したはず…また、1枚でてきましたw



清瀬赤目さんのイラスト集を、ゲマ屋で買うと付いてくるチケットホルダー
赤目さんのイラストって、和みますよね〜w



これはクリアファイルですね。
これは…


コレをゲマ屋で買った時の特典ですね。
クリアファイルの左側は、裏面に描かれています。


清瀬赤目さんのイラスト集のゲマ屋特典。
1年生組が落書きしてる風なブックカバー。少しお気に入りなんです。


ちなみに本体は、コレw
本体の説明が、不思議と何故か1番少ないし…w
ラブライバーさん達は、知ってますもんね。


ラブライブの聖地巡礼ガイド
なんか、コミトレのお土産で頂きましたw

まだ、ラブライブの聖地巡礼は、してないんですけどね。


スクフェス感謝祭2016の入場者特典が入ってた袋
ある方が、これを中身ごと会場のベンチに置き忘れたという事を後から聞きました。
中に参加者特典として、ネシカシールがあったんですけどね。



ラブライブ!グッズセット 1年生
コミケの企業ブースに売られていたようです。友人が買いに行きました。

気になる内容ですが…
ミニブランケット携帯ストラップアクキー収納ボックスだそうです。
収納ボックスってのは、たぶん…この箱だろうけど…。
まだ未開封なんでねw


「清瀬赤目のイラストがキーホルダーに!!」

というフレーズで売られていた、トレーディングアクリルキーホルダー
一箱買ってみました。まだ、開けてないっぽい。



ぷっちょのおまけ
少しだけ、見栄えよく飾り付けてみました…どうですか?

海未ちゃんのポンデリングは健在ですwww


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル オフィシャル イラストレーション ブック 3

タイトル長いっ!
紹介する立場の事、考えてないでしょww


劇場版「ラブライブ!」4週目入場者特典色紙

えりちです。
しかも、ちゃんとスリーブ的な何かに入ってる状態で発掘されました。


ラブライブ!5周年記念フレーム切手シート
これが発売した時点でのCDジャケットが切手の絵になってます。


ラブライブ!オフィシャルファンブック

スクフェスで使える真姫ちゃんのカードが貰えるシリアルコードが付属してました。
それ目当てで買った人も、沢山いるかも知れませんね w



μ's final lovelive μ'sic forever パンフレット
後にも先にも、ラブライブのライブビューイングは、コレしか見てません。
だけど、ラブライブっていうコンテンツが更に好きになったキッカケでもありました。

たぶん、このライブビューイングを見てなかったら、Aqoursのライブとかも興味がなかったかもしれません。



ルビィちゃんスタンドポップ
何で手に入れたんだっけ?忘れちゃったww



スクフェス感謝祭の時に買った…と思う一年生仕様のトランプ
自分の周りには、トランプよりスクコレしようぜ!とか、ポケカしようぜっ!って人がいるので、使うことはなさそうですけどね。


スクフェス感謝祭入場者特典の袋の中身の一部w
こんなのも入ってましたね。


同人誌の「かしこいよ!エリチカさん。」3巻
このシリーズ、twitterにもあるんですが、すごく好きなんです。


前回、asukaさんから頂いた、のっぽパン3本w
この種類のあるのっぽパン、固さ的にも意外に好きですね。朝とオヤツに頂きましたw



アケフェスのネシカシール
これが、前述したスクフェス感謝祭2016の袋の中に入ってた特典の1つです。

これも、出回った時は高騰しましたね。
来場したら、タダなのに…。




ざっと、紹介してきましたけど、ここから種類がガラッと変わりますw





意外なものが出てきましたねw
「カードキャプターさくら」のクロウカードケースです。ちゃんと、中身のクロウカードも入ってるんですよ?封印の杖は、ありませんけどね。



1番くじプレミアム マクロスFのE賞 娘娘マグ
使い所が難しい物ですね。当たってから、ずっと衣装ケースの中に入ってますw


これまた、懐かしいものが出てきました。
最近の子は知らないだろうなぁ…この作品名は「Piaキャロットへようこそ!!」、略して「Piaキャロ」と言います。

端的に言いますと、ギャルゲーですw
でも、シリーズ物でして…当時は人気があったんですよ。
ファミレスっぽい外食チェーン店が舞台で、今はもうないけど…秋葉のゲマ屋が自社ビル内で現実化させるまでに至った作品です。



かつて所属してたコミュニティの主催がサークルを作って、コルクコースターと共に売ってた物。

手元にあるのは、このグラス…何かと便利だったからw



1番くじ アクセルワールド D賞 グラス
アクセルワールド、見てないんですけどね。押し付けられた…といいますか、仲間内から何かしら回ってくるんですよw


今の自分は、このアニメがなければオタクじゃなかったかもしれない…そんなアニメのグッズです。
アキハバラ電脳組…このアニメがなければ、このブログもなかったかもしれません。

ちなみに、これはオルゴールです。
中にいるのは、バタPiの「デンスケ」です。




踊る大捜査線 台本。
台本と設定集を纏めた本です。1話からの踊る大捜査線ファンですから、思わず発売日に買っちゃいましたw
伏線まで、ちゃんと説明してくれてるので、分かりやすいですよw


ぴたテン4巻 しおり。
植松 小星ちゃんです。確か、このしおり…6巻辺りまで揃えてたはずなんだけど…どっか行っちゃったのかな?
個人的には、さっちゅんが好きですw



月姫読本。
唯一、奈須きのこ…っていうか、TYPE-MOON作品で好きになれたのが「月姫」。

空の境界は読んだし、Fateもstay nightは見た。
でも、続きがあるなら読みたいと思えるのは、月姫だけだったんですよね。

自分には、Fateはまだ、早かったですw



まもって守護月天!のファンブック。
國府田マリ子さんマリ姉を知った作品です。コミックスを買うのが多くなったのは、ここら辺かな?
たぶんキッカケが、この守護月天だったんだと思われます。最初の頃の桜野みねねさんの絵が好きでした。

てか、この漫画…最後って、どうなったの?



トリコロ ビジュアルファンブック。

これは知らない人が多いと思われます。これを知ってたら、自分と同じくらい古い「まんがタイムきらら」を知ってる方だと思われます。

自分の中で「おススメする4コマ漫画5選」の中に入る4コマ漫画です。
今も売ってるかどうかも、分かりませんけど…ね。




ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


ちょっと多めに晒してきました、今回のお片付け。
ちょっとサボってた分、今の撮りためた分を処理する為、あと2、3回は飛ばし気味で晒していきますw



頂き物もしましたので、紹介しておかないと…




令和ちゃんクッキー…
かわいいですねー、令和ちゃん。


静岡みかんスティックケーキ…



かすてらまんじゅう…

…とのっぽパン。
のっぽパンは、写真撮る前に食べちゃいましたw

以上が、asukaさんから頂いたお菓子です。
毎回、沢山頂きまして、ありがとうございます。

ちなみに、かすてらまんじゅうのシールは、海未ちゃんでした。
asukaさんのお望みのえりまきちゅんは、残念ながら出ませんでした。



ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



というわけで、今回は…

「お片付けするついでに…【その16】」

でした。