初めての救急車 | batabeeのモーターサイクルのある生活

batabeeのモーターサイクルのある生活

おっさんライダーのメンテナンスとツーリングがメインのブログです。

 

 

 

 

生前、親父が、医療や食事など世の中のいろんなことが変わって、今の時代、厄年は10年プラスして男は52歳辺りは気を付けるんだぞ! と言っていたのを思い出します。

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

注意

先に書いておきますけども、今回お世話になった救急隊員の方々、並びに病院の方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました!!

 

ホントにね、ほんとに感謝してます。

 

マジで真顔

 

 

ただ、  ?? って思った事をチョットだけ書いていきたいと思いま~すルンルン  

上矢印感謝だけしておけ!笑

 

 

 

 

 

左膝の具合が 7~8 割方良くなって来たので、久しぶりに連休だった 2月11、12日と庭木の剪定作業をしたんです。

 

 

無理をせずに、脚立の上り下りも一歩ずつ、2日間で 3~4時間ほど。

 

 

で、夕方録画しておいたテレビ番組をゴロゴロしながら見てたんですよテレビ

 

そうしたら、なんかね、腰の右側辺りが痛くなったんです。

 

 

張ってる感じって言うか、筋肉痛みたいな感じかなぁ!?

 

 

その時は、左膝をかばって歩いたり、仕事をしたりしてるし、無理をした覚えは無いけど剪定で、脚立の上り下りや、ノコギリで枝を切ったりしたからなのかなぁ?って思ったんです。

 

 

まあ、痛みはそれほどでもなく、そうこうしてたら、嫁さんが仕事から帰って来ました。

 

 

晩飯を食べ終えて、テレビを見たりしてたら、また腰の右側辺りが痛くなって来たんですピリピリ

 

 

なので、お風呂に入ってから、嫁さんに少しマッサージしてもらったんですよ。

 

で、そのまま10時頃に布団に入ったんです。疲れてたし、もう寝ようと思って。

 

 

そしたら、ドンドン痛くなって来て、

 

 

なんだ、この痛みは?

 

って、なって、それでも1時間位我慢してて、でも、どんな体勢になっても痛くて、もうちょっと無理な感じになって、嫁さんに 救急外来をやってる病院を調べてもらったりしたんですよ。

 

 

痛みは、胃カメラやったことある人なら分かってもらえると思うんですけど、体の内側から外に押されてる感じの痛みっていうか、苦しみを伴う痛みって感じなんですよ。

 

 

その痛みが、引くこと無く、ずーっと痛かったので、嫁さんもチョットビックリするほど早い判断で、救急車救急車を呼んでもらいましたアセアセ

 

 

日付が変わって、am 0:30 頃 救急車到着。

 

何とか自力で救急車には乗る事が出来、ストレッチャーに横になりました。

 

嫁さんも一緒に救急車に乗って病院へ向かいます。

 

 

 

 

病院に着くまでに救急隊員の方に、イロイロ聞かれるんですよ。

 

ほら、自分、真面目じゃないですかぁ笑い左矢印知らんがな)

 

メチャクチャ痛くて苦しくて、車に揺られて気持ち悪いけど、頑張って、自分で、ちゃんと時間軸で説明するんですよ。

 

でね、お薬手帳とかも忘れずに持って来てるし、血圧の薬も飲んでる事を伝えたんですよ。

 

で、搬送中に血圧を計るんですけど、3回も計るんですよ!血圧高いって言ってるし、1回で良くないですか!?3回計っても高い事実は変わりませんよねぇ。

 

痛みに必死で耐えてるのに、更に腕を3回も締め上げられるのきついんですけど~。

 

 

でね、やっと病院に着いたんです。ストレッチャーでそのまま運ばれるんです。

 

そしたら、病院の女性の看護師さん?が、

 

 

 

また同じ質問するんですよ!

 

 

さっき、痛くて苦しくて気持ち悪いのを必死で我慢して答えたのはどこへ行ったの!?笑い

 

ほら、自分、真面目じゃないですかぁ笑い

 

早くこの痛みを何とかしてくださいアセアセって思いながら、また頑張って自分で答えるんですよ。で、一通り答え終わったら、その看護師さんが、

 

 

 

今まで生きてきた中で、痛かった事がイロイロあったと思いますけど、今回の事を 0~10で表したらどのぐらいですか?

 

 

一瞬、えっ気づきってなるでしょ。

 

ほら、自分、素直じゃないですかぁ笑い

またね、痛いの必死で耐えながら考えるんですよ。

 

今回のは確かに相当痛いんですよ!でも、今まで生きてきた中でって考えると、小学生の時にジャングルジムでスネを強打した時とか、死ぬかと思ったし、ブランコに乗りたくて、前の子が飛び降りて、慌てて自分の番だと、取りに行ったら、返って来る無人のブランコでスネを強打した時も死ぬかと思ったし

 

上矢印痛さがスネ基準笑い

 

 

試験問題じゃないんだから五感で感じるものに、点数付けるのって難しいじゃないですかぁ!?

 

52年生きて来て、簡単に 10 を付けにくいでしょ?

 

なので、相当痛いけど、8~9 かなぁ??って答えたんですよ。

 

 

そしたら、

 

 

 

 

じゃあ、10の時ってどんな時でしたか?

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

そんなの今、いる??

 

 

すかさず、

やっぱ今10!って言い直しました真顔真顔真顔

 

それから心電図計りながら、エコーで見てもらって、それでも分からず、MR検査で尿管結石だと判明しました。

 

 

まだ石は出ていませんけど泣ケガや病気、生活習慣にもっと気を使って行かないといけませんねぇ。

 

 

 

 

 

やっぱ、スネが10かも笑

 

 

 

 

 

 

おわり。