健康診断 2024 | batabeeのモーターサイクルのある生活

batabeeのモーターサイクルのある生活

おっさんライダーのメンテナンスとツーリングがメインのブログです。

 

 

 

 

 

前回、ケガなどをして最悪な年初めになってますと書きましたが、その後、左膝に違和感を感じて、日に日に、張り みたいなのが酷くなって来て、どうにもならなくなって、病院病院へ行ったら、膝に水が溜まってると言われましたガーン

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

 

え~、初めての事なので不安ですけども、徐々に良くなって来てるので一安心って感じですアセアセ

 

 

が、今まで、それほど大きなケガとかしてこなかったんですけど、今まで経験してきた事って、いつか治ってまたバイクに乗れると思って来たし、乗れなくなるなんて思った事すらなかったんですけども、何だろう?歳のせいか、これ治るのか!?またバイクに乗れるのか??って不安を初めて感じております滝汗

 

 

 

 

 

そんな中、またしても、2年ぶりに、健康診断に行って来ましたゲロー

 

 

以前より、自分のブログを読んで頂いてる方は、ご存じと思いますけども、自分は胃カメラ検査が大嫌いなんです!

 

胃にポリープがある事が分かっているので、健康診断の時には胃カメラ検査をしてるんです泣

 

 

前回は、胃カメラが嫌すぎて、ただでさえ高めの血圧が200を超えました笑

 

 

まあね、そのおかげで薬を飲む決心が着いたので良かった気がしますけども。

 

 

しかし、嫌な気持ちに変わりは無いのです!!真顔

 

 

薬を飲むようになってから、血圧が、130~150ぐらいになっていたところ、168!

 

また今回も、後でもう一度測り直しです真顔

 

 

他のお客さん達とは違う所で測り直してみるものの、168 に変わりなし!!笑い泣き

 

 

2年前の前回の時は測り直して、200 から 180 に変わったんですけどもね。それでも高い事には変わらないので、内科を受診してからの胃カメラ検査を勧められたんですけど、時間が掛かり過ぎるからそのまま検査したんです。

 

今回もね、血圧が高いので、検査をするにあたってリスクがあるからイロイロ説明をしてくれたんですよ。まあね、心配してくれての事だと思うんですけどね、

 

リスクありますけど検査希望という事でいいですか!?って。

 

自分としては、まだ死ぬ訳にはいかないし、ポリープがあるから1年に1度、胃カメラ検査をした方がいいですよ、って言われてるからバリウム検査を胃カメラ検査に変更してもらってるんですけども。

 

 

本音を言えば、仕方なく、イヤイヤ来てるんですよ。決して希望している訳ではないんですよ!笑い

 

 

まあ、子供みたいにそんな事言えないので、

 

 

はい、お願いします悲しい

 

って言うしかないよねぇ指差し

 

 

 

 

自分はですねぇ、口からと、鼻からのどちらも経験済みなんですよデレデレ

 

 

でね、前にも書きましたけども、鼻からの検査の方が楽なんです。

 

口からの検査の場合、麻酔は、ドロッとした液体をなるべく喉の奥の方まで、飲み込む寸前ぐらいまで含んで、それからカメラを口から挿入するので、

 

1、口ズポ。で終わり。

 

なんですけど、これが苦しいんです。

 

 

それに対して、鼻からの検査の場合、麻酔で、

 

1、鼻ズポ。

 

カメラ挿入で、

 

 

2、鼻ズポ。

 

2回、苦しくて痛いのがあるんですけど、それでも口からよりはマシなんです。

 

 

 

で、今回も前回と同じように、両方の鼻の穴に、鼻血を止める薬を3回ずつ噴霧されて、それから左右のどちらか希望を聞かれるんです。

 

希望が無ければ、右の鼻の穴を使う事が多いらしいんですけど、自分は前回、右で検査したので、その事を伝えて、右の鼻の穴を麻酔するのに、

 

1、鼻ズポされたんですよピリピリ

 

当然、痛いじゃないですかぁ。でも、これが麻酔だから必死に我慢するんですよ!

 

そしたら、

 

なんか通りが悪いですねぇルンルン じゃあ、左も試してみますね音符 ズポ!

 

 

2、鼻ズポされたんですよムカムカ

 

で、こっちの方が通りがいいですねぇラブラブって、

 

 

そんなのはじめに何かで覗いて、どっちの方が通りやすいか調べてからでもよくないですか!?ムカムカ

 

結局、検査も含めて 

 

3、鼻ズポされたんですよムキー

 

2回で済むところを、3回ですよ!そのうち1回は

 

 

捨て鼻ズポなんですよ!!

 

腹立つわ~ムカムカ

 

検査後の血圧測定で、180 を超えてましたyo 指差し

 

 

 

 

やっぱり2度とやりたくない真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

おわり。