メンテナンス 62(追加ウイングレット製作①) | batabeeのモーターサイクルのある生活

batabeeのモーターサイクルのある生活

おっさんライダーのメンテナンスとツーリングがメインのブログです。

 

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

今回は、おそらくほとんどの方が興味の無い笑い、追加ウイングレット製作ネタです音符

 

 

ごく一部の興味のある方を除いてスルーしてもろて笑

 

 

 

 

さて、少しだけ作業が進んだので、書いていこうと思いますけども、まだまだ途中で頓挫の可能性を秘めてますのでよろしくお願いしますニヤニヤ

 

 

えっと、youtube とかで、2023 のモーターショウの動画を少し見たんですけど、イタリア車のSSとか、派手で、カッコいいですよねぇキラキラ

 

市販車モデルなのかショーモデルなのか分かりませんけど、大き目なウイングレットが付いてる車両もありますねぇルンルン

 

 

なので、自分も今回のはチョットだけ派手にいきたいと思います!

 

 

 

 

 

イメージとしては、ビキニカウルの下あたりに考えてます。

 

 

 

 

 

お菓子の空き箱なんかで、仮の形を作っていきま~すハサミ

 

 

 

 

 

取り敢えずの形を作ってみた。

 

 

 

 

 

ざっくりと、こんな感じにしたいかなぁグリーンハート

 

 

ただ、今回もアクリル板での制作となるんですけど、素人なんで、前回と同様に直線的なデザインになってしまうんですよねぇ。

 

大きな弧を描くような曲げ加工が出来ないんですよ。

 

で、まっすぐな一枚のウイングではカッコ悪いんで、ちょっと2段な感じにしたいと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

まあ、取り敢えずこんな感じかなぁ。

 

 

 

 

 

ウインカーよりは内側に抑えておいて。

 

 

こんな感じで、何度も仕様変更をして、だいたいの形が出来たら、アクリル板をカットしますハサミ

 

 

 

 

 

こんな感じで、真ん中のは取り付けステーです。

 

 

 

 

 

そうしたら、ヒーターキットで曲げ加工をします。

 

 

 

 

 

曲げ加工をしたら、先に足付けをして、接着します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ!!

 

 

今のところは順調ですが、な~んか落とし穴の予感がする~指差し

 

 

 

つづく。