先日、幼稚園での運動レッスンにてみんなの足を見せてもらいました。

色々な足指がありますがみんな曲がってるー😱

まだ4.5歳なのに❗


でもまだ4.5歳、今からでも気をつけていれば足指がまっすぐになりますよ。


日頃は自分の足にあった靴をはいて、しっかり歩いたり遊んだりしましょう、そうすればきれいな足に育ち体もぐんぐんときれいに成長してきます。


2枚目の写真にて

靴の中敷きの上に足をおいてもらうと、中敷きからはみ出てますね~これでは靴の中でも足が泣いてます😭😭😭

保護者の方にお話するとみなさん口を揃えて「知らなかった~」「もっと早く知っていれば良かった~」と言われます!

そう、みなさんは知らないだけなんです。

もっと子どもたちのために大切なこと知りたいと思いませんか?🙋



お子さんが転びやすい、歩くのが苦手、すぐ抱っこをせがむ、運動が嫌い、姿勢が悪い、走り遅い、集中力がない、落ち着きがないなど悩みをお持ちの保護者の方必見です!


なんと‼️

あの日本全国子どもの足2万人を測定されたチャイルドヘルスケア協会の「柴田英俊先生」が岡山に来られますよ‼️


~しばちゃん先生の3D足測定+動画セミナー~

日時:8/21(日)

場所:岡山駅近く

対象:3歳~小学生

予約はもう少しお待ちください。

※みんなの足をプロの目できちんと診断してくださり

今後のアドバイスも頂けます。

子どもたちが成長していく上でとても大切なことを今から知っておきませんか?