8月6日(火)  29~35℃  ☀⇒☁雷

 

 

運転免許証の更新のお知らせが 届いています。

  毎回、最寄りの警察署で更新。

 

写真・・・ネット情報では

      背景がブルーなので ブルー&青 はNGらしい?

 

   前回、5年前の私の免許証写真を見たら、

      背景はブルーではなくて、  白~薄いグレーになってるけどあせる

 

毎回、わざわざ 門真の運転免許試験場へ出向いて、更新してる

    パパの免許証写真をチェックする目

       確かに 背景がブルーだった~ガーン

 

今朝、証明写真ボックス?で写真を撮るべく、白系チュニックを着たら、

「前回の実績があるんだから、同じ場所で撮るなら (前回背景が白系だったから)

      同色はNGだぞ。  

   他の色に着替えるべきだ~」と

        パパから要らんアドバイスを貰ったのであせる

 

水色のチュニックに着替えたあせる

  伊勢~奈良旅行で 冷却タオルで 背中側の一部が色落ちしちゃった滝汗

    あのプルンバーゴ(るりまつり)色 のチュニック。

  正面写真だから 色落ち背中は見えないしてへぺろ

  
 モンブランの徒然日記 

 

久々に 薄~い化粧しててへぺろ(今後5年間 同じ写真使うからあせる

    手持ちの中では、一番高いウィッグを被っててへぺろ・・・出発進行~。

 

証明写真ボックスに着いて カーテンを開けて 中を覗いたら・・・

        背景がブルー じゃんガーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

要らんアドバイスを無視してムキームキームキー

  最初から、白のチュニックにしておけばよかったムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

明日、出直しだ~ 面倒臭っムキームキームキームキー

 

ランチにモスをたっぷり食べたので、

   夕食は 軽~く お素麺。福島県産の桃とともに~

そして 抹茶ミルクかき氷。

いつもは氷を削って、粉末の抹茶パウダーをかけるだけの簡易バージョンだけど、

ひと手間かけててへぺろ 抹茶ドリンクを凍らせたものを 削ってみた。

上から練乳を絞ったら・・・いつもより いい感じ~合格

 

19:00前に、大雨警報。そして稲光と雷も~笑

 

大雨降って、そのあと、涼しくな~れ笑

 

  廊下のクローゼットと、洗面所下を断捨離中笑

 

本日は1万1778歩