7月5日(金)  26~33℃  ☀

 

今朝も公園内の  こんな道をテクテクラブラブ カナダくみちゃんのパクリ)

合歓木はどうかしら?とチェックに行くと、

      既に花が終わってる模様チーン

ラジオ体操のお仲間さんに

「お久しぶり~。海外旅行に行ってるのかな?って噂してたのよ~」って言われたあせる

 

単にサボってただけですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

  数ヶ月前に 歩き過ぎて?腰痛が出て以降、

     1万5000歩を越えそうな予定がある時は

          敢えて 体操をスルーしてますあせる

 

COKE ONでスタンプ当選音符

スマートパスで以前当選していたアルコールをセブンで貰って来ました。

200円×2本。

COKE  ONでコンプリートになったので自販機でコーラ。180円(私)

信金から誕生日プレゼントの チープなあせるクッキー

 

今、人気らしい耳フラnフラnの ファンを頂きました。

ハンズフリーで 使い心地が合格合格合格合格

 

梅田までひとっ走り 行ってきました。JR大阪駅でこんなイベント。

 

第4ビルのドラッグストアが全品10%offなのでお買い物。

  こちら↓は第1ビルのドラッグストアで・・・破格のセールだったので。

        398円+税 を2つ。

     某コkoカラでは、600円+税だったよ~ゲッソリゲッソリゲッソリ

こちらは第4ビルで 10%off。

北館5階で、 こちら↓。

何かの手違いで? 我が家宛てにプレゼント葉書が3通届きます笑

1階では、10万人キャンペーン中。高級歯磨きキラキラのサンプルを貰って来ました。

第2ビルでデパート券。986円×6枚と

980円のギフト券を5枚。

 

ディーズスクエア界隈で、茅の輪くぐりの花バージョン↓??????

   くぐることは出来ませんがゲラゲラ

隔週金曜日は スマートパスで アイスコーヒーMサイズが無料×2

 

ここのマクドの 接客担当女性、めちゃくちゃ態度が悪くて・・・びっくりムキームキームキー

 

ずっとイライラしていて、態度が誰に対してもトゲトゲしかった・・・。

その悪い空気が波及するのか? 他の若い男性アルバイトくん?からも

    何度も何度も ため息が聞こえたっけ。やる気zeroだったな~。

 

私が滞在していた間に、態度悪い、この女スタッフの間違い案件が2件ゲッソリゲッソリゲッソリ

  ①注文聞き間違いと ②返金ミス。

カップ入りのソフトを頼んだ女性に、コーン入りのソフトを渡して、

「カップで頼んだのに・・・」と 客とのやり取りの中・・・ソフトがどんどん溶けて・・ゲッソリ

 結局、コーン入りのソフトをカップに頭から突っ込んだ状態で手渡ししてたなゲロー

 

もう1件は 「注文品を出すのに 少し時間がかかりますけど」と この女スタッフ。

「それじゃ~、その品、キャンセルするわ」という客に、ブス~としたまま返金。

すると客から「返金のお金が間違ってるわ」・・・と言われて、ブスっとしたまま返金。

このときは流石に小声で「スミマセン」って心が全く籠もってない一言を発してたような?

 

さて・・・イヤ~な空気の中、待つこと10分強。

私の番号が やっと画面に表示されました。

 

普通は「107番の方、出来ましたラブラブ」とアナウンスがあるはずだけど、

この女ムキー 「緑の番号、出来ました」と早口の小声で言って、

    そのままテーブルに 注文品を放置

 

(持ち帰りの)袋、頂けますか?」と言った私に

ブス~っとしたまま無言で 

    袋をテーブルに置いて、投げつけて?

     そのまま プイッと 次の仕事へ・・・。

 

一時期は SMILE 0円ニヤリ がキャッチフレーズだったのに・・・

 今日は 無愛想 0円状態ムキームキームキー

 

こんな女を雇わないといけないほど、求人が難しいってことかしら?

過剰に丁寧な対応は望まないけど、

       せめてフツーの態度で仕事、出来ないのかな?

 

COKE ONでスタンプがコンプリートになったのでコーラ、180円(パパ)

 

夕飯は、あっさりと お茶漬けになりました。

焼き鮭、白菜のお漬物、奈良漬け、蒲鉾、

デザートは han神デパ地下のドnクで買って来たミニカヌレと、西瓜、キウイ

 

本日は2万2874歩